2ntブログ

記事一覧

交感旅情 第50話「残響」

photo-170714_35562.jpg
「いやいや、期待に違(たが)わんな。何度見ても、霊峰富士は見事だわ!」 「そうよね~。まだ頂上に雪も残って、素敵だわ~!」最新車両 N700A編成による、東海道新幹線下り「こだま669号」の、グリーン席 10号車の山側中程に陣取った、中条たち四人から、口々に 霊峰富士への賛辞が送られる。「赤富士」とでも言うのだろうか。傾き始めた夕陽に映える山容は、又格別であった。

午後の JR東京駅で、小半時の乗換え時間を利用し、車中夕食の買い物などした一行は、4pm少し前に発つ 前述の列車に乗り 順調に西下。地元 N市までの行程も、中条が、旅行会社幹部の須見から聞いた、割安でグリーン車に乗れるプランを利用したのだ。富士の英姿が見られなくなった頃、思い思いの駅弁やサンドイッチ、酒気を許されない宙(そら)はペリエ、他の三人は、赤ワインのミニ・ボトルで乾杯した。それに先立つ、新横浜を発って間もない4:30pm少し前、中条のスマート・フォンに、由香、由紀の姉妹から 無事帰宅のLINE着信があった。「帰りの飯豊(いいで)連山も、北アルプスも素敵でしたよ」の書き添えに、彼は「良かったな。俺も案内のし甲斐があったよ」と返事をした。

「美人姉妹さん、無事帰ったってよ!」彼は、初美と宙、周に聞こえる様に言った。「まあ、良かった。あの娘(コ)たち、航空便だから、ちょっと心配だったのよね」初美が返し 「はいはい・・あたしたちも少し心配でした。良かったですね」宙と周(あまね)も 応じた。
富士の鑑賞や、夕食を交えての談笑に耽(ふけ)っていると、速達の「のぞみ」や「ひかり」に比べ、一時間強は遅い「こだま」の行程も、さほど負担は感じられなかった。6:40pm過ぎ N市中央駅着。三日間 70時間近い旅が、終りを告げた。

「お帰りなさい。お疲れ様でした!」出発とは反対側の、中央駅西側の車寄せの辺りに、事前に連絡を取り合っていた、Sタクシーの永野が 迎えに来てくれていた。「有難う、永ちゃん。お蔭で、良い時間だったよ。早速だが、これ 例の品な・・」中条はこう言い、永野に 福島・西会津の名産「焼き麩(ふ)」の数パックを渡す。「ああ、有難うございます。これ、鍋料理や煮物にもイケそうですね。こりゃいいや!」大柄な黒塗りワンボックス車「トヨタ・アルファード」に、降りる順を考え 後列左に宙、右に初美、中央左に周、右に中条が乗る。四人の荷物は、後方に収まった。まだ混み合う、駅西口広場の車列を縫う様に ゆっくりと発つ。

「良かったですね。概ね、好い感じの行程だった様で・・」プロらしく、巧妙にステアリングを操る永野が言うと、中条「うんうん、お蔭で、皆 毎日喜んでくれてな。俺も、幹事役と 案内のし甲斐があって、思ったより疲れなかったよ」と返す。永野は「ああ、そりゃ良いですね。とに角、楽しめると疲れ難いらしいですからね」と続け、横から初美も「ええ、それはあたしも感じたわ。夜の、余り大声じゃ言えない事も含めてね」と応じ。「ハハ、やはりありましたか。まあ、自分たちは踏み込めないとこですが・・」永野が、笑顔で反応すると、皆、静かに笑った。

「有難うございます。お疲れ様でした!」N城址から遠い順に、宙、周、初美の順に それぞれの居所前で降ろし、最後に中条が下車。永野「新さんも、有難うございました。又近く、室(むろ)さんとこででも。お土産話、楽しみにしてますよ!」 中条「うんうん。こちらこそ世話になった。又、夜 都合の良い時でも!今夜は、仕事なの?」 「ええ、この後 休憩と車の交代をして、今夜は日付が変わる辺りまでですね」 「ご苦労様。まあ、気をつけて!」 「はい、有難うございます!」勤務先のタクシー券にて会計の後、永野の車は、明るい尾灯を引いて遠ざかった。

入浴を挟んで、酒気をお供にTV番組をチェックしていた 10pm少し前、中条のスマート・フォンが反応した。大阪へ帰った、由香からLINE着信だ。先刻、己と一行も 帰り着いた事を、知らせておいた返信でもあろう。

「伯父様、三日間有難うございました。あっと言う間で 少し名残惜しいかもだけど、とても素敵な日々でした。余りにも美しい雪山と、緑の川面。疲れを癒してくれた、心地良いお湯。この世のものとは思えない位、美味しいお酒と食事。何か大事なメッセージを送ってくれた、勇壮な蒸気機関車の走り。それに、最後に見られた 素晴らしい日本海の海辺。どれもこれも、忘れられない事共です。それとね・・」LINEの電文は、一旦区切られる。

「由香ちゃん、有難う。俺たちも、貴女たち姉妹と行動を共にできて、とても喜んでるよ。今は、疲れてるだろうし、周君にも LINE送るんだろ。何なら、この続きは明日辺りでも良いぜ」中条は返した。受信した由香は、続ける。「お気遣いおおきに!感謝です。でも、周君には、由紀がお礼を伝えてるから大丈夫よ。伯父様も、もうお休みでしょうから、今夜はこれ位にしますけど、これだけは言わせて欲しいわ!」受けた中条「いいよ。聞こう」と応じ。

由香「二晩もの、おスケベな行事(イヴェント)も、とても素敵でした!」 中条「ハハ、どうかとも思ったが、好く思ってくれて大感謝やよ。こちらこそ、礼を言おうぞ!」 「あたしたちも、とても良い思い出になりそうです。由紀も言うてたけど、又、こないなお席を設けて欲しいわ!」 「OK 。直ぐは難しいかもだが、又 続きができる様にして進ぜようぞ!」 「ふふ、約束よ・・」 「ああ、約束する!」二人はこの後、互いに謝意を交わして交信を終えた。

翌5/2の火曜、中条は、前日取った有給休暇の分を含め、連休谷間の用件をこなす為 出社。取引先多数も連休中で 外務はなく、主に 増える連休明けの用件向けの準備が主だった。夕方早めの 5pm頃から翌日までは、これも短めながら連休に入った室と、同タイミングで休日となった永野の三人で、南郊の C半島の海辺へと向かった。

足は、永野の愛車 トヨタ・ノア。「ハハ、俺の 仕事の相棒みてえだな!」と、中条は喜び、室と永野も、上機嫌だった。少し遅めの湯と酒食で、三人には 良い気分転換となったのも事実だった。中条たちの 新潟方面旅行の話題は、大声で語れる範囲にて。海沿いの風情を満喫した上、翌日午後 帰った。

周は、戻った翌日から、祝日となった 5/4木曜まで親元へ。翌 5日金曜午後戻り、室の店舗に出勤。その次の 6日土曜は休日だった。その前夜遅く、彼は中条と LINE交信した。「実はさ・・」彼は切り出す。「急で悪いが、明日夜 俺んちで、旅行の反省会ってか、復習会でもできたらって 思う訳よ。初ちゃんも、乗り気だし」 周「復習会ですか。分ります。ただ・・」 

中条「ああ、そっちも分る。遅い時間だから、宙ちゃんの都合が、明日でねえと分らんって事やな」 周「まあ、彼女(あいつ)とは 会う予定になってますから、朝 話しても大丈夫ですが・・」 「そうか。そう言う事なら、伝えてくれんか。急で悪いが・・」 「ええ、それは良いと思います。多分、大丈夫でしょうが」 「ホント 悪いな。宜しくです」 「かしこまりましてござる」交信終了。

5/6の土曜は、朝から青天に恵まれた。少し遅めの 9amに起きた周は、朝食に赴いた 馴染みの喫茶店で、宙に LINEを送り、午後の 中条たちとの用件を伝えた。この「復習会」の用件の肝は、初美と中条、宙と周のカップルを「交換(スワップ)」する事にあり、それは 周も分っていた。宙の返事は、意外にも OKだったが「面白いじゃん。それ・・」と付け加えたのが、ほんの少し引っ掛かった。

この夜は、中条の居所泊りとなろう。戻って 己の居所を清め、出かける用意をしていると、玄関のインターフォンが反応。呼び出す前に動いた、恋人の麗姿が そこにあった。「急で悪いな・・」部屋着のトレーナー上下姿で、旅立ちの時と同じ、薄手の上着にブラウス、長めのデニム・スカート姿の 宙を迎え入れる。

まずは、コーヒーと甘味での歓待だ。TV の報道番組をチェックしながら、中条からの話を伝える。宙は静かに聞いていたが、会話が区切られると「それでね、周さん・・」と、切り出した。「ああ、はい、聞こう」彼が返すと「お昼は、栄町へ行こうよ。お買い物もしたいしさ・・」と続けた。

「ああ、勿論良いよ・・」周は気軽に応じ、暫くして 二人は、市営地下鉄で栄町へ。周も、薄手上衣にジーンズ、宙のに似たカジュアル靴の出で立ち。大型連休も終盤とあって、N市街にも、賑わいが戻り始めたようだ。二人は昼食を遅めにして、先に買い物をする事に。宙は、栄町の南部に位地する 世界的な本の名店と、同じビルにある文具店に 先に立って入る。「又、やる気か?」この行動を見て、周は 宙の意図がおぼろげに分る様に感じた。迷いのない、はっきりした足取りで、彼女は デザイン用品のブースへと向かって行く。そして・・

「!」周の脳裡に、緊張が過(よぎ)る。恋人 宙が足を止めたのは、大小様々な「トレーサー」と呼ばれる絵付け筆のコーナーだった。「なるべく、細めのが良いわね・・」などと呟(つぶや)きながら、じっくりと 並べられた筆たちを見て行く。薄ぼんやりと、周が目に留めたその視線は、些(いささ)かの戦慄を覚える程、ねっとりとした薄気味悪さを湛えていた。彼は想った。「貴女は・・」 「又 狙ってるのか?初美先生の菊花(肛門)を・・」
(おわり 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 明日花キララ
葉加瀬太郎さんの今回楽曲「タイム・メッセンジャー(Time Messenger)」下記タイトルです。
Time Messenger

蒸機 C57 「SLばんえつ物語」走行動画(引用) 下記ナンバーのクリック又はタップで ご覧になれます。
C57180/6


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。