2ntブログ

記事一覧

パノラマカーと変な犬 第55話「意表」

b0701fb4.jpg
由香、由紀の木下姉妹を伴い 周(あまね)の親元を訪ねた中条は、二階客間の隣室を借り、周の話に耳を傾ける。「伯父さん、実は・・」彼はこう言い、手にしたスマート・ホンの LINE文面を示す。「うん。お、これは・・」一読した中条は、一瞬 動揺したかに見えた。

「周君、これ・・」 「ええ・・」 「ひょっとして、花井 結(はない・ゆい)姫に宙(そら)姫の姉妹、これからこっちへ向かうって事かよ?」 「そうとしか読めませんね。結先生の文面ですが『この後、そっちへ行くからね~』は、そういう事ですもんね」 「ああ、まあな。んで着時刻とかは分かってるの?」 「はい、お家の用事が済み次第という事ですんで、多分夕方かと・・」 「分かった。そう急ぐ事もなし。由香ちゃん 由紀ちゃんには、この後 出かけた折に、俺が話しても良いわ」 「はい、状況によっちゃ 宜しくお願いします。自分は、結先生の予定を聞いておきますから・・」 「OK!んじゃ、そっちは宜しくな!」頷き合って、部屋を出る男二人。入室して 10分足らずの事だった。もうすぐ 1:30pm。

「お邪魔しました。有難うございました!」 「こちらこそ。今日はご苦労様でした!」姉妹と中条が、周の両親と挨拶。周自身は「じゃあ自分は、伯父さんの関係に泊りますから」 「了解、ま・・気をつけて。車はワゴンで良いからね」 「有難う。行って来ます!」
阿久比家を辞した姉妹と中条は、周の両親の愛車 アイヴォリーのトヨタ・アルファードに同乗して発つ。「どこか、見晴らしの良い所へ行きましょう」周の提案に、三人は快く同意。鰻の養殖や 競艇を含むマリス・スポーツが盛んな 浜〇湖の北岸を目指して、暫しのドライヴだ。

浜〇湖北岸のリゾート施設 P園には、出発して半時程で着いた。太平洋へと繋がる、湖の遠方まで見渡せる高台の展望ブースに上がると、姉妹は顔を輝かせて見入った。「ええなぁ、こないな眺め!」 「うんうん、何か解放された様な気になるで~!」それは、男二人も似た様な風(ふう)だ。曇り空のお蔭で、暑くも 適度な海風が心地良い。「たまにゃ、こんなの眺めて気分転換せんと・・」 「・・ですよね。特に街中ばかりだと、ストレス溜まって 終いには・・ての、確かにありまして」小半時ばかり、湖畔で目と心の保養をした後、至近のレスト・ハウスに移動して、思い思いの飲料を嗜み 小一時間の茶話会。

この席で「皆さん、ちとお伝えしたい儀がありまして・・」丁寧に 周が切り出す。「はいっ、聞きましょう。阿久比君は続けて下さい」他の三人は、声を揃えて返す。周はこれ受け「昼食の前後に分かった事ですが、これから夕方、花井 結先生と、妹の宙ちゃんが吉田に来られるそうでして」 これを聞いた由香「ほう!結先生に宙ちゃんも、姉妹でお越しなんやな。でも、よう予定が合うたなぁ」 「いやホンマ、偶然とは言え よくまあドンピシャと・・」妹の由紀も合わせる。

聞いていた中条「うんまあ、それ 初めは俺が話すつもりだったのよ・・偶然と言や偶然なんだが『あの』お二人が こっちを目指してるって事で、我々もその事を織り込んでおかんとって事だ。まあ、これからの展開が不安って人もあるかもだが、それはまあ『その時はその時』って事でさ・・周君 有難と」 周は「いえいえ・・」という感じで会釈。このやり取りを 静かに聞いていた姉妹だったが「伯父様・・」と、由香が静かに切り出した。

「ああ、聞こう。何だろな?」中条は、努めて雑にならぬ様返事。由香は続けた。「結先生と宙ちゃん、あたしたちが来てる事を知ってて 向かってはるのかしらね?」 「いや、俺には分からん。あの二人には、貴女たち姉妹が 今日こちらへ来てる事も知らせておらん。ホントだよ」 「分かりました。伯父様を信じるわ。この前の、新潟とかへの旅の時も、とても誠実に接して下さった。『何か裏が‥』とか考えるのは、非礼ですもんね。これ、由紀も同じよ」 「そうそう、正にその通りでっせ!」とでも言う様に、傍らで 由紀も頷く。

「そう思ってくれりゃ、有難い・・」 「ですよね。本当に『たまたま』の事でして・・」一種際どい応対にはなったが、男たちは 一歩間違えば 大きな誤解に繋がりかねない場面を 何とか凌ぎ切った様だった。「んで、結先生たち、吉田には何時頃お着きなんですか?」由紀が尋ねると、中条は「さっきの 周君の話じゃ 4:30pm前だとか言われてたな」 周「ええ、N市中央地下駅を 3:30pm頃の特急に乗るお話でしたんで、着はその頃です。今 3pm過ぎですから、もう少ししたら 向かえば良いでしょう」 「相分かった。折角景色の好いとこへ来たから、時間までゆっくりして行こうや!」 「・・ですねぇ、同意ですぅ!」先程まで複雑な表情だった姉妹に、笑顔が戻った。

湖畔での談笑と気分転換が区切られた 3:30pm、車は浜〇湖北岸から西岸にかけ、吉田の市街地へと向かう。緩いカーヴを組み合わせた様な県道を、50km/H位の ストレスもスリルもないペースで、しかし着実に進む。周の運転は、思いの他慎重で、助手席の中条も「もう少しキレてると思うたが、意外やな。まあ、その方が正道だけどさ」 対する周「まあ、二十歳そこそこじゃ、家も車も 親と共有でなければ叶わない事ですからね。ここは、用心して行きます」 「偉い!長く、その心がけでな」 「はい、有難うございます!」

途中から R1に合流、短い距離だが 路面電車とも並走する。この地方では中々見られない光景だ。「ふ~ん、色んな電車が来るねぇ」後席の由香、由紀の姉妹は 珍しそうに見入る。助手席の中条「そうなんだよな。ここは、北隣の G市や首都圏で走ってた 色んな年代の電車が集まってるんだ。勿論、最近入った新鋭もおってな・・」 由香「そうですかぁ。何となく分かって来た様な。つまり、前は他の街を走ってた電車が、今ここへ引っ越して来てるって事ですね」 「まあ、そんなとこだな。殆どがな・・」 

ここで、妹の由紀が言った。「それにしても、今の電車は皆、全面広告車体(ボディ)なんですね」 中条「ああ、それな。言うと思ったよ。もう分かると思うが、運賃や料金の収入だけじゃ、経営がもたねぇ。だから車体を広告スペースに貸して、少しでも収益の足しにしてるって事よ」 「ああ、そないな事ね。JRも私鉄も大変なんですね」 「そう、特に地方のそれがな・・」

「釣りかけ式」と呼ばれる、旧来の重い走行音を轟かせ走る レトロ調の電車と並走しながら JR三河吉田駅に達したのが 4:15pm頃。「俺、プラットフォームまで迎えに行くから、貴女たちは車内にいて欲しい。何、ほんの 10分ちょっとだから わざわざ駐車場に入れるまでもなかろう」 「分かりました。そうですよね。それじゃ、自分たちは残りますから・・」と周。バス停位置を避ける様に車を停め、中条が降りた直後、左後席にいた由紀が「伯父様、待って!」 「お~、由紀ちゃん。貴女も来るか?」頷きながら由紀、中条に続いて行く。少し歩いた所のエスカレーターに乗った二人は、直ぐに見えなくなった。

余り目立たない、車寄せの後端に停まったワン・ボックス車内は、由香と周だけになった。「ちょっと、話していいかしら?」 「ああ、ちょっとの間ですけど 良ければどうぞ」周は軽く返した。由香は直ぐ、後席から前席に移る。周の表情に、ほんの少し「!」の感じが走った。「ふふ・・」由香は言った。「周君、お話は分かってるわね?」 「あは・・ああ、まあ 何となく・・」途切れ気味に答える周。その直後・・

「それはね・・」そう呟きながら、由香の右腕が 素早く周の肩後ろ辺りに回る。「由香さん、ちょっと待って!」彼は一旦 由香の動きを制し、前窓(フロント・ウィンドウ)の内側に日よけシェードを巡らす。その間に由香「好い物があるわね・・」と呟きながら、助手測窓(サイド・ウィンドウ)に、吸盤固定式の日よけシェードをセット。後席と後方の窓は、元よりスモーク状の、プライヴァシー・グラスだ。

再び周に腕を回し、彼からも左腕を返された由香「お話とは、こういう事よ・・」呟きながら、周の唇を奪いにかかる。「あ・・う・・い、嫌・・と言っちゃいけないな」そう返しながら周も由香の唇を奪い返し、交互に舌を絡めて高まって行く。一度は左手を由香の背後に回しながら、緩めた所で、上シャツ越しに 中庸な胸の双丘を探る。「いいんだ、少し位・・」短くも、甘い一時が回り始めた。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 小島みなみ
中村由利子さんの今回楽曲「What I live for」下記タイトルです。
What I live for

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。