2ntブログ

記事一覧

想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密 第29話「曲折」

02fddfb8.jpg
夜10時代も後半。終盤に近づいた「夜の補習」新たな段階での、熱い体験の興奮も冷めやらぬ健(たける)、徹の二少年。終礼後のシャワーは、女講師 初美の希望もあり、三人での同時使用となった。最後かもだが。

もう夜も遅く、本来ならローティーンの起きている時間ではない。適当にシャワーを切り上げ、速やかに就寝しなければならないのは分っていたが、或いは二度と見られぬ、初美の全裸姿を拝める、貴重な機会であるのも事実だった。
二少年は示し合せ、シャワー中は彼女の裸体を愛でるだけとし、ボディ・タッチなどの悪戯は、一切控える事とした。その代り・・

「失礼ですけど、初美さんは、下の方の手入れはされなくていいんですか?」健、一応慎重に尋ねる。彼女は「エッチな奴」と思いながらも「うん。ざっとシャワーを当てるだけで、大丈夫よ。中の方は、自浄作用と言って、一定は清潔さを保てる様になってるの。その上で必要なら、明後日、小町さんがいらすから、処置をしてもらえる手はずになってるのよね」と返す。「変な事訊いて済みません。ちょっと気になりましたので」健は応じ、一礼した。傍で徹も、真顔で頷いて見せる。

初美「いやいや、気にしなくて好いわ。体育の知識の一つなんだから、それは訊いて好いわよ。所で健、その小町さんの事なんだけど、この前一度帰った時、電話で呼び出されそうになったんだって?」「そうなんですよね。1日の土曜、午前から徹と一緒に草サッカー・クラブの練習と親睦会に出て、午後3時頃だったかな、会が終わっての帰り道、徹と近所のお菓子屋へ行こうとした所で、小町さんから俺のスマホに着信したんです」健、こう返す。
初美「そうなの。で、その時にあの女性(ひと)、JR中央駅辺りに用があるので、ついでに君を呼ぼうとしたんだ。まあ、分らなくて好いけど、学院へ連れて行こうとしたのかもね」「そうですね。それっぽかったです。詳しくは訊かなかったですが」健の返事。

「君は賢かったわ。小町さんのつもりは、大体読めてる。まあ、言わなくても分ってくれるかな?」そう言う初美に、健は「そうですね。実は、先生方のお話を途切れに聞いてるんですが、さっきみたいな事は、ここだけにしておけって。俺、そうじゃなくなる気がしたんで、お断りしたんです。まあ、親の用事を聞いてる事もありましたが」こう返した。

初美「それで正解よ。どんな中身かは、多分、明後日の夜、分るでしょうね」「有難うございます。間違いじゃなかったんですね」と健。初美「そう言う事よ」 次いで徹が「これ、お訊きしていいかなって所ですが、俺にも関係ありそうですね」「その通り!だから注意していて欲しいわ」と初美。二少年「了解です。それ、押さえておきます。今夜も有難うございました!」短くも、魅惑のシャワー・タイムが終わった。

11時頃、JR中央西線 上り最終電車 1842Mの通過音を聴きながら就寝。そこでの、少年たちの会話を少し。

徹「あのさ。今まで聞きそびれてたんだが、そも、健と俺の二人だけ、何で特別林間学級になったんだろうな?」 
健「言うと思った。お前から、いつかはその台詞(せりふ)が出るんじゃないかってな。でも、俺もよくは知らん。マジで、訊き返したい位なんだ」

徹「主任の初美さん、特別補佐の香緒里さんも、詳しくは分らない・・かな?」 
健「徹!」 「ん、何だ?」 健「お前まさか、今頃気がついたんじゃないだろうな?」
徹「いやいや、勿論前から気がついてたよ。ただ、訊くタイミングがなかっただけでさ」
健「なら好いや。さっきの話だが、そう、初美さんは、もう近く学院を離れられるし、香緒里さんも、特別講師のお立場だから、詳しくはお分かりないだろうね。・・て、事はだぞ」
徹「明後日来られる、小町さんだけが頼りって事かよ?」 健「まあ、そんなとこだろう。小町さんは、養護主任にしてお医者さんの免許もお持ちだし、そこのとこから、学院の役員にもおなりなんだ。俺も感じるんだけど、この学院の大事なとこをご存じみたいな、そんな気がするんだな」

徹「健、お前に怒られるの承知で訊くけどさ。この前の土曜、もしも小町さんのお呼び出しを受けて会ってたら、その辺分ったって事ないか?」
健「いや、怒らないからいい。だが徹、多分それはないだろうな。少しは可能性があったかもだけど。それよりも、講座全部が休み中の、学院の中へ連れて行かれる方が危なかったろうな。一つにゃそんな訳で、俺はお断りしたんだ」
徹「なる程な。小町さんが知ってられるなら、これは学院の上の方の人たちも関係があるって事かね?」
健「その可能性はある。だけど今は、黙ってた方が良さそうだな」 
徹「分った。有難う。まあ今夜は寝るとするか。じゃ、お休み!」 健「お疲れさん!」二少年が寝付いたのは、日付が変わる間際であった。

8月4日の火曜、曇り空の朝。午後遅くから晴れ間。気温は高めだったが、山間のお蔭で、都市部程の不快な蒸し暑さはない。
二少年は、普段通り6時前に起床。初めの一時間弱で、先週土曜の草サッカー練習の復習、シャワーを経て朝食。初美の、前夜のミニコスが出されているのを確かめて、早めの洗濯。JR中央西線上り貨物 3088列車の通過音を合図に、一限目の初美の国語授業。10時頃、早瀬管理人夫妻が出動すると、前日に叶わなかった、木曽川へ水浴に出かける。同行した早瀬の指導の下、二少年は、遊泳や水辺の生物の観察などに興じた。

少年たちの留守中、初美と早瀬夫人は、昼食準備をこなしながら、暫しの会話。
初美「ご心配をかけましたが、昨夜で、夜間講師一名の態勢は、お蔭様で終わらせられました。ご協力有難うございます」「良かったですね。やはり夜間、先生お一人では、何かと不安もおありでしょうから」夫人、こう返した。
初美「今夜は山音(やまね)、明日と明後日は本荘が参りますから、何かありましたら、又お話を」
夫人「いつもお気遣い、有難うございます」と夫人。その後は、世間話が続く。

上り貨物 3084列車が通る正午過ぎ、二少年と早瀬管理人が水浴から戻る。早瀬夫人得意の人気メニュー、散らし寿司で昼食。それが済んで暫く後、初美が二少年に訊く。「川で泳いで疲れたでしょう。少し、お昼寝する?」
「有難うございます。お言葉に甘えます」と二少年。ほんの少しの間だが、生徒の寝室で微睡(まどろ)み、2時半に起きる。目的は勿論、洗濯物の取り込み整理だ。

「香緒里先生、そろそろお戻りだな。今度は、片付けておかんと拙いだろう」何しろ、今度は彼女の知らない黒のミニコスだ。妖しい雰囲気であの事を・・なんて事が知られては、確かに拙かろう。
幸い、初美のミニコスは、全て乾いていた。それらを急ぎ収納、他の洗濯物を整理している所へ、馴染みのトヨタ・アルファードが姿を現す。香緒里の車が着いたのだ。
「お疲れ様です!」中山荘(ちゅうざんそう)にいる全員で迎える。まずは、積んで来た物品の収納、続いて、留守中の教科や生活面の報告を行う。勿論「夜の補習」は除外して。

「皆、予定を変えちゃってご免ね。ちょっときつくなるけど、予定の教科は全部こなせるから、大丈夫よ」と香緒里。
「了解しました。僕たちも全部終れる様、頑張りますよ」と二少年。「今日午前は、木曽川へ出かける事ができまして」
「それは良かった。夜、話が聞きたいわ」少しの休憩後、香緒里の英語教科が一限。午後5時の終了を待って、早瀬管理人夫妻が帰宅。香緒里の親族が持たせてくれた、川魚などの食材を調理して夕食。この地域の味に慣れた少年たちからも、もうメニューについての、目立った文句は出なくなった。

食後暫くは、下弦で遅くなった月の出を幸い、天体見物に出る。それを歓迎する様に、前庭には蛍が現れた。
「さあ、上と下から点滅ショー。続編の始まり、始まり~!」少年たちに香緒里も加わり、もうヤンヤである。
天を仰ぐのは、どうも気の進まない初美。一人屋内に残り、前庭で舞う、蛍を見つめる。「これも、やがて見られなくなる。儚い命だわ」そう呟いて・・。
(つづく 本稿はフィクションであります 2016=H28,8,15記)

今回の人物壁紙 二宮ナナ
渡辺貞夫さんの今回楽曲「クール・プリーズ(Cool Breeze)」下記タイトルです。
Cool Breeze

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。