2ntブログ

記事一覧

母娘(ははこ)御膳 第38話「招致」

av-34798.jpg
「三寒四温」の諺(ことわざ)通り、この3月は、前半は冬の名残の寒さが残る日も間々あったが、中旬からほぼ数日に一度の降雨を節目に、徐々に暖かさが増して行ったのも事実だった。妙(たえ)、そして宙(そら)の母娘と、早春の夜の熱い夢を共に見た、もうすぐ大学に進む周(あまね)は、居所に帰った日曜の二日後、7日の火曜に、最後の受験先となった、N市立大学の合格発表に臨んだ。やはり、予想通りの惜しい結果となり、これで、先に合格していた私立 A大学への入学が、正式に決まった。

周は、発表の夜、この結果を、宙にLINEで伝えた。彼女の返信も、奇しくも同じもので「公立某大はダメでした。だからあたしも、A大入学で決定よ。これからも、どうか宜しくね」 「いや、こちらこそ!これからも、助け合って行けると良いな」少しの間、そんなやり取りをした。

雨を境に、次第に春の気配が増す彼岸の時季に、昼間に何度か会う機会もあり、JR中央駅界隈や、中心街 栄町などで、宙の買い物などにつき合う折、知っている喫茶店などで談笑したり、周馴染みのネット・カフェに出入りする事もあった。大声では言えないが、その折、一度は宙に下方を、口唇愛撫(フェラチオ)などで攻められて、イかされた日もあった。勿論、今度は周もやられっ放しではない。ブース席で人目のないのを幸い、下方の下着を降ろさせ、臀丘や秘溝を暫し観察する事もしたものだ。この時などは、初めて、宙の秘溝に、手指を少し滑り込ませる、所謂「指マン」を試したりした。彼女は、低い喘ぎで応えてくれた。

3月後半、18日土曜から、20日月曜の「春分の日」にかけては、バイト先の休みを許され、かねての望みだった、下級生 豊(ゆたか)と、M県下の彼の実家へ出かけた。丁度、春休みの初め。事前に分っていた、豊の実家からは大いに歓迎され、穏やかな漁村や、美しい外海の景観に触れ、豊と共に、漁船の体験乗船や、漁の応援。その報いとして、鮮度優れた海の幸を堪能したりで、有意義な二泊三日を過ごしたのだった。もう一つ、小声で語るべき、意外な夜の出来事もありはしたが、この辺りについては、別の機会に記す事としたい。

居所へ戻ってからは、又、周三日のペースで、受験前からの飲食店バイトが続いたが、毎週月曜と木曜は、完全に出勤から外れていた。火曜日が定休で、第三週が月・火曜連休となる。これに目をつけた妙が、再び周を、自身の会社に召集した。月・木の両曜日、10amから5pmまで、受験前と同様、本社の上階、総合管理部に非常勤の立場で詰める事となったのである。勿論、必要時は事前に届け出れば、その該当日は休日として良い恰好である。大学の講義が始まったら、勤務時間を見直す付帯もついた。

更にもう一つ、余談かもだが周は、前年秋に起こした問題の示談の折、手を煩わせた巽 喜一、巴 二郎の両弁護士からも、補助の役務を誘われていた。「司法試験を目指すつもりなら、大学に通いながら、ウチで修行させてやっても良いよ」との、有難い話だ。ただ、周の向かう学部は、経済学部。商法など経済法の専門分野に進む道もあるが、中途半端に手を染めるべきでないのも事実だった。周は、その場はとりあえず丁重に辞退するも、妙とも縁の深い両弁護士との繋がりは、残す様努めようと、心に決めた。

そうこうする内に迎えた、3月後半の某日月曜、正装で妙の会社 F・I・T(株)の関連業務をこなす周。昼休みを迎える正午の時報、正に、その時だった。LINE受信、発信元は「佐分利学院 花井」とある。「結さん・・」咄嗟に彼は、そう思った。先日、花井邸を訪れた時は、首都圏へ出張中で会えなかった恩師。又、それで良かったのだが。「阿久比君、暫く。元気でやってる?」 「有難うございます。お蔭様でまずまずですね」 「来月は、大学でしょ。今の内に、気分の切り替えと、心の準備もしておくと良いわ」 「・・ですね。先生もお元気そうで、良いですね」 「有難う。それでね・・」 「はい・・」

暫くの間をおいて、結が送信。「24日の金曜か、25日土曜の夜、ちょっと会いたいの。都合はどう?」「恐れながら、24日金曜夜は、日付が変わるまでバイトです。25日土曜なら、夕方からOKですね」 「有難う。分ったわ。あたしも、この金曜夜は、遅くまで別件があって動けないの。じゃ、25日夜で予定しましょう」 

周「有難うございます。自分も、繰り合わせる様にします。暫くぶりで、先生のお顔も見たいし」 結「なんだ。今日のお勤め先は、学院の近くなんだから、いつでも訪ねて来れば良いのに」 「いやいや、お言葉は有難いけど、先生もお忙しそうだから、中々行けませんで・・」 「因みに、今日夕方はどうなの?確か終わりは5pmだったわね」 「ええ、先生もご都合は良いんですか?」 「今日なら良いわ。じゃ、終わったら、学院の1Fロビーに来てくれるかな?」 「有難うございます。OKです」 「よしっ、じゃ、それで決まり。後でね・・」 「はい、後程・・」交信ここまで。

周は、この結からの連絡を、丁度上の社長室から降りて来た妙に、報告した。彼女の会社の産業医でもある、養護科の小町主任も一緒だ。この土曜夕方は、確か花井邸に呼ばれている様な気がしたのだ。話を聞いた妙は、一瞬緊張した風だったが、直ぐに笑顔に戻り「うん。結とはその話でOKよ。どうせ、ウチでする用事だろうから。丁度良かったわ」傍らで、そのやり取りを見ていた小町も、一瞬笑みを浮かべる。対する周「(妙)社長に小町先生のこの反応・・何か、あるんじゃないか?」もうLINE交信がひとまず終わったので、直ぐは拙いだろうが、この夕方会った折、この辺りの事も、結に伝える事にした。

「阿久比君」妙が声かけ。「はい・・」 「お昼、これからでしょ。一緒に行こうよ」 「そうそう、学院修了で、お昼一緒は、中々ないからね」小町も応じ。「有難うございます。お言葉に甘えます」こうして、この日は周 馴染みの中華店へ三人で赴き。正午も半分近く過ぎていたせいか、悪くすると行列待ちの所だが、この日はそう待たずに済んだ。

昼食時間が限られているのは分っていたので、妙、小町と周は、A大入学が決まった事への祝いの言葉とその答礼、余り当り障りのない近況の話などに終始した。その後、妙が「宙も、A大入学が決まってねえ」と話し聞かせると、隣の小町が頷き、周は「そのお話、彼女からLINEで聞きました。ホント、良かったですね」 「ああ、君にはやっぱり知らせてたんだ。じゃ、いいわね」妙、こう答え、三人は顔を見合せて、明るく笑った。小町は昼食後、小一時間程、妙と社長室で話した後、学院へ戻った。

5pm少し過ぎ「お先に失礼します。又、木曜日」 「はい、お疲れ様」上司である業務主任 初美他に挨拶、上階の社長室へ行き、妙にも一礼の後、退出。ここから学院までは、ほんの100m程。周が1Fロビーに入るのと、結が上階の教職員室から、下りEVを降りたのがほぼ同時。「先生、暫くでした!」 「阿久比君も、相変わらずね!」笑顔の挨拶を経て、周が行き慣れている「スター・バックス」へと流れる。まだ朝晩は寒く、コーヒーの類は、ホットが良い時季だ。

「先生・・いや、結さん」周が切り出す。「ふふ・・」結、微笑で応じ「今の君の出方、可愛いわ」と返す。「ハハ・・有難うございます。お昼のお話しですが、念の為、社長にもお伝えしておきました。良くなかったですかね?」 「ああ、いやいや、いいわ。・・で、改めて、A大入学決定おめでとう!」 「はい、有難うございます!」

それから暫く、結の大学時代の思い出を少々と、周がこれから向き合う、大学生活の事共に二、三言及し、社会芸能とかの話題に触れた後、周は、そっと訊いてみた。「結さん、分らなければ良いんですが、この土曜は、社長宅に出向く様な恰好なんですが、何かご存じですか?」 結は「それは、今は言えないわ。でも・・」 「はい・・」 「君の、男の勘って言うのかな?それを少し働かせて考えられるのなら、何があるか、ほんの少しは分るんじゃないかしら」 「男の勘・・ですか」周は、暫し思考を巡らす。それを眺める、結の微笑は、どこか薄気味悪さを漂わせるものだった。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 波多野結衣
久石 譲さんの今回楽曲「ビュー・オブ・サイレンス( View of Silence)下記タイトルです。
View of Silence

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。