2ntブログ

記事一覧

交感旅情 第4話「備忘」

IMG_2530_3.jpg
明けて日曜の朝、前夜が流石(さすが)に遅い就寝だったので、中条の居所に泊まった、周(あまね)の目覚めは芳しいものではなかった。天気は良く、陽春らしい快適さが感じられるが、彼自身は必ずしもそうではない。8amを大きく過ぎた頃、覚醒をもたらしたもの、それは・・

窓外に、けたたましい、甲高い咆哮。下方から、もう一つの吠え声が聴こえて来る。そう、中条の居所 斜め向かい家の屋上に、例によって、躾(しつけ)の良くない飼い犬が現れ、階下の散歩人と連れ犬に、喧嘩を売っているのだ。

「あ~あ、又またおっ始めやがった。どうにも仕様のねぇ Kuso犬だな。お~、周君、お早う!」 「お早うございます!やっぱり現れましたね。予想はしてたんですが・・」 「そうそう、ほぼ毎朝の事なんだが、今朝は特にうぜぇな。まあご主人共々、アホに何を文句言っても無駄・・は分ってるんだが」 「ああ・・ですよね。四足(よつあし)に説教したって、どうしようもありませんもんね」会話の傍らの、暫しの応酬の後、散歩人と連れ犬が遠ざかると「屋上占拠犬」はクルリと後ろを向き、後足の片方を上げて、傍らの空調室外機をめがけ「ジョ~ッ!」と、小水を見舞った。これを見た男二人、顔を見合わせ、失笑。

「・・たく。周君、見ねぇ方がいいぞ」 「・・ですよね。ですが、ふっと表に目をやると、どうしても視界に入っちまいまして・・」 「ああ、悪いな。丁度斜め向かいで、一番目につき易いのは事実だからな。あそこは又、4F建ての屋上だから、見下ろす視点だとモロ映りなんだよな。所で、アイツの特技って知ってるか?」 「いえ、存じません。何でしょう?」 「そうか。それはだな、吠える事だが、ただし・・」 「はい・・」 「つまり、両方で同時に吠えられるって事だ。口と尻穴からさ・・」 

周「ハハ・・何となく思ってたけど、アイツなら有りですかね・・?」 中条「ああ、時々だけどな。口で『ワオワオ!』と吠えてる最中に、尻穴の方で『ブブブブブゥ~ッ!』てな感じでさ」 「わ・・マジですか?」 「ああ、マジでよ。俺、二度目撃したもん。その内一度は、遊びに来てた、甥の健(たける)と、その友(つれ)徹(とおる)の眼前だ。何ともまあ、間の悪い事で・・」 「・・いやそれ、もう『笑えぬ喜劇』ですね。どうなんでしょう。リキ入れて吠える時に、尻穴が緩んで漏らしてるって事ですかね?」 「ああ、それも有りだろうな。まあ、知っての通り、そっちの方は出るもんが飛び出して来るから、当たらん様にせんとな!」 「それ、まんま『テロ』じゃないですか?」 「そうだよ。当たれば、そう言う事になるな。上手くすると、生物兵器になるか~?」点々と、粗相の跡が残る向い家の屋上に目を遣りながら、二人は、そう言って笑った。少しだけ、周の気分が持ち直す。

さて、くだらない事で感動して盛り上がってばかりもいられない。「後は、勝手にさせとけ・・」中条はこう言うと、周を促して、近所の、徒歩で行ける馴染みの喫茶店へ、朝食に。それに先立ち、彼は言った。「周君。俺もだが、スマホに送ってもらった『マンコ画像』を消さんといかんな」 「あっ、そうだ!いかんいかん!忘れるとこだった。感謝です。じゃ、実行っと・・」まず、女たちの下方画像が消去される。次いで、正に玄関を出ようとした時。周が「あっ伯父さん・・」 「はい、何だろ?」中条が返すと「そう言えば、自分たちも『チンポ画像』を撮って保存してますよねぇ」 「いや~、よく気付いた。礼を言うぞ!そうそう、ここで消さんとな」続いて、両者の当該画像も消去。「よし、後は、彼女たちに会った折、消してくれてるか確かめる事な。それじゃ・・」頷き合い、夜着から春の平装に替えると、二人はスニーカーを履き施錠、EVで階下へ向かった。

朝方はまだ肌寒くも、一度陽が昇れば暑ささえ感じ始める時季。喫茶店のコーヒーも、ホットかアイスか、微妙な時季を迎えていた。「まあ、もう少しホットで行くか・・」 「同意です・・」中京圏の名物でもある、ボリュームのあるモーニング・セットを嗜みながら、スポーツ紙の記事を追うのが、日曜午前の、中条の楽しみであった。周も、別のスポーツ紙に目を通し、途中で中条のそれと交換し。最近は禁煙の広がりで、気になった煙草の煙も、店内分煙のお蔭で、随分抑えられて来ている。

「もう、このレベルなら・・」中条が言った。「はい・・」周が返すと「女性たちを連れて来ても好い感じだな。尤も、初ちゃんは、ちょっと前から来る事あるが。ずっと以前だと、遊技(パチンコ)店並みに籠(こも)る事もあったんだが、今は、そう気にならん。君も、そう思うだろう」 「・・ですね。このレベルなら、自分も大丈夫ですよ」因みに、この二人も女たち同様、喫煙はしなかった。食事の間に、周のスマート・ホンにLINE着信。見ると、暫く音信のなかった、大阪の木下由香(きのした・ゆか)からだった。

「阿久比(あぐい)君、暫くね。元気だった?」 「有難うございます。お蔭様で、大学へも元気に通わせてもらってまして!」周、そう返し。「今日はお休みなの?」 「そうです。夕べは、入学祝いとかをして頂いて、そのまま知り合いの所に泊めてもらった翌日でして」 「良かったね。あたしからも『おめでとう』を言わせてもらうわ」 「有難うございます!妹の由紀(ゆき)さんも、今春からでしたよね。おめでとうございます!」 「有難う。代わりに聞くわ。それでね・・」 「はい・・」 「この前お会いした時、今月末に、新潟へ記念旅行だって言ってたよね」 「そうです。今日は、これから切符や資料の受け取りと会計に行くんですよ」 「そうか、良かった。実はね、あたしたちも、同じタイミングで、新潟へ行く予定なの」 「わ、マジですか?」 「ふふ、そうよ。で、宿とかを教えて欲しいんだけど、いいかしら?」 「ちょっとお待ちを・・」一度交信を区切り、中条に、新潟の宿とかを教えて良いか訊いた上で、返信す。

由香「分った。実はね」 周「はい・・」 「29日土曜の温泉宿も、翌日の新潟市内のホテルも、同じ所なの。だから、近いお部屋にしてもらえる様に、一言頼んでみるね。まあ、楽しみにしてて!」 「はい、有難うございます!現地では、どうか宜しくです!」交信終了。しかし、意外な展開になりそうだ。勿論、中条にも伝え、彼も「ほう!」意外そうな反応だ。一時間余り後。

「さてと・・」又、中条が言う。「はい・・」周の返事を受け「そろそろ、栄町の旅行社って始まるよな。これから行って、切符とかを受け取って来るかな。周君にも見て欲しいしさ」 「ええ、勿論。一緒に伺います」 「で、それ済んだら、行けそうなら、昼を食ってとりあえずの解散にするか」 「そうですね。じゃ、伯父さんちに置かせてもらってる荷物、持って出る様にしますか」 「それがいいね」

会計を済ませ、店を出たのが 10am過ぎ。男二人は、一旦居所へ手回り品を取りに戻った後、直ぐに N市営地下鉄で栄町へ向かう。中条の所からだと、途中一度の乗換えを要す。小半時程後、旅行社に着くと、既に数組の受付待ちの客があった。周に順番待ちをさせる間に、中条が、係員(クルー)の一人に、馴染みの男幹部 須見 遥(すみ・はるか)が出勤か否かを確認。彼もたまたま出ており、少し待てば応対する由だった。十数分程の待ち時間を経て・・

「中条さん、お待たせしました。今回も、有難うございます」忙しくも、正装で決めた須見が現れた。「ああ、いや、今度もご面倒かけまして」中条は応じ、周と共に、窓口の一つに招かれる。「今月末からの、新潟へのご行程の件ですよね」 「そうです。切符とかを受け取って、精算しとこうと思いまして」 「はい、有難うございます。では、順を追って・・」二人とを隔てるカウンター越しに、須見は、準備した四人分の切符各種と、現地や宿などの資料を揃え、手際良く説明して行く。

「OK。よく分りました。往きの、夜行高速バスの席がちと心配だったけど、よく希望通してくれましたなぁ」 「いえいえ、むしろ私共の腕の見せ所でしてね。早めに伺っておいて良かったです」須見は、笑って返した。「それでね、お二人・・」 「はい・・」

男二人の返事を聞いて、須見は続ける。「実は、もうご存じかもですが、皆様と同じ日程で、大阪からお越しの、木下由香さんと由紀さんのお二方が、お宿二泊も同じ所でして、近いお部屋でとのご希望を聞いておりまして。同じ社の、大阪の同僚から話があったんですが、私共で、その辺りも調整致しましたので、一言ご報告致す次第です」 聞いた中条「了解です。須見さん、今回もご面倒かけました。改めて、Good Jobです!」周も、共に一礼す。

「有難うございます。お気をつけて、行ってらっしゃいませ!」須見以下、係員数名の見送りを受け、会計を終えた周と中条は、旅行社を離れる。「いよいよ、後12日。つつがなく出かけられる様にせんとな」 「・・ですね。所で、往きの夜行高速バスの行程は、どなたのご希望なんでしょう?」 「ああ悪い。初ちゃんと、俺の希望だよ。空路での往来でもそりゃいいんだが、何か、乗ってる時間が短すぎてな。まあ、運賃的にも安いし・・」 「自分はいいですよ。こちらの方が、面白そうですし」 「そう。それに、さっきの君のLINEも、面白い予感がする様な」 「そうですね。一定は期待して・・いいかな?」周は、笑って返した。栄町の中心から少し東へ入った、中条の馴染み処は、賑わうも 何とか席がありそうだ。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の壁紙 続・Kuso犬のイメージ 名古屋市内 2015=H27,11 撮影 筆者
葉加瀬太郎さんの今回楽曲「ハーヴェスト・ホーム(Harvest Home)」下記タイトルです。
Harvest Home

にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。