2ntブログ

記事一覧

情事の時刻表 第26話「交信」

63bdad3c.jpg
「中条さんご機嫌よう。本荘小町です」 「小町先生、ご連絡感謝です。確かご出張・・ですよね」 「まあ、そんなとこよ。所で、貴方もこちらへ向かってるんでしょ?」 「参ったなあ!ご存知でしたか?」訝(いぶか)りたくなったのも、無理はなかった。中条は、小町と豊(ゆたか)を追って 彼の故郷・北紀町に入る事を、自らは一言も伝えていなかったからだ。

「多分、豊君か 看護師の瀬野美波(せの・みなみ)さん・・どっちかから先生に伝わったんだろ。が、そんな事ぁ良い」小町の電文(メッセージ)を流し見ながら 彼は呟く。続いて送信があった。「・・でね、中条さん」 「はい、読んでますよ」 「本当の所、もうすぐ北紀長島駅に着くんでしょ?」 「はい、その通り!」 

小町の電文は続く。「そしたら、宿入る前に、ちょっと北紀中央病院へ回って欲しいの。たった今、迎えの車を長島駅へ向かわせた所よ。そんなに時間は取らないわ。ほんのちょっと、今日の内に貴方と会って話しておきたい事があってさ。その代わり、済み次第宿まで送らせるから」 「有難うごぜぇます。そういう事なら伺います。所で先生・・」

小町「はい、何かしら?」 「実はね、この行程 初美も来てるんですが、それはよろしいかな?」 「何も問題ありません。むしろ、彼女も一緒の方が好都合かもね。直ぐに会うのは分かってるけど、宜しく伝えてくれるかしら?」 「了解しやした。そいじゃ、後程宜しくお願いします!」 「こちらこそ!」交信ここまで。

「初ちゃん・・」中条は呟いた。「はい・・」返事を得ると 「小町先生、どうも前もって俺たちが北紀町へ入るの 知ってたみてぇでな。駅に着いたら、一度病院へ寄ってくれだと。隠しても仕様がねぇから、貴女も来てるって事ぁ伝えといた」 「分かった。そういう事なら、あたしも顔出すわ・・」そう返した初美だったが、やはり 表情は余り浮かぬ雰囲気だ。

「悪いな・・」中条がそう声をかけたのと「間もなく、北紀長島に到着致します。お降りのお客様、どうかお忘れ物等ございません様 お仕度をお願い致します」の放送告知がほぼ同時。地方の鉄道線ではまだ少数と思われる、女性車掌の声だった。「いや~好い声だ。これから、こういう路線も増えると良いな~!」中条が言うと 「ふふ、本音が出たわね。多分、そうなるわよ!」初美も、笑って合わせた。

3pm少し過ぎ、北紀長島着。こちらも、ほぼ時刻表通りだ。もう今は少数となった 駅員のいる改札出口を抜けると、北紀中央病院のロゴを纏(まと)った アイボリー・カラーのトヨタ・ハイエースが控えていた。「お~、よろしな~!美人さんの運転かよ~!」

思わず浮つく中条を、初美が肘鉄で制す。「お疲れ様です!中央病院の瀬野です」 「お世話様です。中条です」「初めまして。伊野初美と言います。ちょっと前まで、佐分利学院におりまして」「あぁ、伊野先生・・その節は 豊野 豊がお世話になりまして!」そんな会釈を経て、中程の二列目に、二人が乗り込み 発車。

JR北紀長島駅から、中央病院までは 車ならほんの数分である。漁師町故、旧病棟の頃は港の傍らに在ったものが、数年前の東日本大震災に伴う津波被害などもあって、近年竣成の新病棟は 高台に移されている。建物も、鉄筋コンクリ EV装備の地上 6F、地下 2Fである。

この道中、中条は 運転の女に少しばかり尋ねた。「失礼を承知ですがね・・」 「はい・・」 「もしかして、瀬野美波さん?」 「はい、左様です」 「有難うです。貴女のお話は、甥の上級生の 豊野 豊君からちらっと聞いてましてね」 「ああ、豊ね。中条さんにもすっかりお世話になってる様で、ホントに有難うございます」 「いえいえ、余り良い見本とは言えんとこもありまして、まだまだ努力の余地はあるかな、な~んて思ったりもしてましてね」 二言三言の会話が済むか済まぬかの内に、車は病院構内へ。

東日本の震災があって間もなく 建物を更新した北紀中央病院は、大都市部の総合病院より二回り三回り小柄な他は 設備面は引けをとらぬ高水準(ハイ・グレード)な佇まいだ。漁師町とはいえ、海山の名産の売り込みが奏功して財政面はまず恵まれ、病院に代表される公共施設も、総じて一定レベルの高さを誇る所が多い。勿論、国からの補助金も相当額に上る事だろうが。

「いやいや、ご立派な病院じゃねぇですか」中条は、本気で感心して美波に言った。「有難うございます。あたしたちは、ここを北紀地区の拠点病院にすべく 努力中でして。ご存じの様に 漁業に携わる方々も多いですし、遠くにあっても 少しでも健康面の不安材料を取り除く様にしないとって事で、新しい医療技術とも向き合えればとも考えてる所ですの」

中条「なる程ね。近頃は、都市や地方に関係なくお医者さんが不足してるらしいから、そこは国レベルで対応や手当てをしてもらわんと、現場がますます大変になっちまって 大変な間違いとかが起きかねねぇからなぁ・・」「ホント、そうですよ。中条さんは そうしたとこもお分かりみたいだから、こうしてお話してても、何か元気が頂ける気がしますわ」「そいつは有難てぇ。俺みてぇなモンの言葉でも、病院の方々を元気づけられるって事たぁ ちと自信になりまして・・」会話は途中から、病院ロビーのソファー上に移った。

ロビーには飲料のサーバーや自販機が設けられ、日本茶と冷水はフリーである。それを合間に飲みながら 10分程話した所で「お・待・た・せ・・」束の間 手を開けた小町が現れた。診察をしない日でもあってか、濃色のスーツ上下で 下方は隙のない印象のロング・パンツで固めている。「どうも、お疲れ様です!」初美と中条は、腰を浮かして挨拶した。

「中条さん、当院へようこそ。中々忙しくて、海原(うなばら)眺めて一休みって目論見は、上手く行きそうにないわ」「ああ、そりゃ大変だ。休診の日でも、何かとやる事があるでしょうし・・」中条は、そう返しながら 美波の持って来た日本茶の紙カップを 対面に席を取った小町に回した。初美は聞き役に徹している。「有難う。それでね・・」「はい・・」「折角 こちらまで出て来てくれた事だし、美波に一日位 貴方たちの相手をしてもらうつもりって事よ」

中条はこれを聞いて、内心に「!」の信号が灯った様に感じた。「これは、ひょっとすると・・」或いは、美波と深い「行為」に及ぶ機会を持てるかも知れぬ。そう、この少し前 夏の終わりに学生時分の先輩 宮城にふと漏らしたあの言葉「美波恋しや ほうやれほ」が現実になるかも知れぬ所まで来ているのだ。勿論今回は 大本命の初美も同行しており 露骨な事はできない。だから その願望を叶えるのは、当然リスクを負う必要もあろう。

「それでね、中条さん・・」小町は続けた。「聞きましょう。どうぞ」男が返すと 「貴方にはちょいと辛いかもだけど・・」「ああ、いや・・隠さんと教えて下さい。俺も男だ。何とかしますよ」「分かった。じゃあ、これからちょっと教えるわ。初美は 今はちょっとご免ね。必ず後で教えるから・・」「分かった。必ず宜しくね」頷きながらの 初美の返事を確かめて、女医は男に耳打ちを始めた。「そ・れ・は・ね・・」
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 初川みなみ
今回の「音」リンク 「リベルタンゴ(Libertango)」 by葉加瀬太郎(下記タイトル)
Libertango

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。