2ntブログ

記事一覧

情事の時刻表 第52話「願望」

069e9eba.jpg
11月初めの所謂「三連休」、M県下の北紀中央病院への出張を終えた女医・本荘小町(ほんじょう・こまち)と、彼女が養護主任を務める総合予備校の教え子・豊野 豊(とよの・ゆたか)、そして彼とその恩人の看護師・瀬野美波(せの・みなみ)と一夜の深い行為に及んだ元講師・伊野初美(いの・はつみ)と交際相手・中条 新(なかじょう・しん)の四人は、連休最終日の 11/5日曜夕方、無事 N市へ帰着した。

帰った週の末 11/11の土曜午後、午前の仕事を区切った中条は、学生時分の先輩でもあるリサイクル企業主・宮城一路(みやぎ・いちろ)と会うべく N市副都心の金盛公園辺りへ赴いていた。会見場所は もう馴染み、公園の北西端に建つ古めの喫茶店。直ぐ西の窓外は、市内でも有名な運河が通る。

その水辺の風景にぼんやりと目を遣りながら、宮城と中条は コーヒーを嗜みながら談笑に耽る。暦上 冬とはいえ、まだ冷え込みが気になる時季ではない。コートはまだ不要、彼たちはいずれも短めのパーカーを羽織り、その下のセーターも薄目。下方のジーンズとウォーキング靴も、夏場と大差ないものだった。その恰好で宮城は、相変わらず「趣味」の空き缶回収も 合間をみて続けている様だった。

「いやいや、随分と好い感じの休日でしたわ」と中条。宮城も「ハハ、そりゃ良かった。旅費にしたって 決して安かねぇから、それに見合った風物とか事共がなきゃ不満だろう。こりゃ初ちゃんも同じや思うが・・」と応じた。 「お気遣い感謝です。そこはまぁ、俺は不満はなしですね。初ちゃんも、結構楽しそうだったし。例の夜が魅力の満月だったのも良かったです。彼女、ホント喜んでたなぁ」

宮城「そうだったなぁ、俺も観てた。ほれ 小町先生が出張されたもんで、その日は代診の先生に願ったんだが 引継ぎも上手く行ってて好感だったよ。それでな・・」 中条「はい、聞きましょう!」 「その先生から診察の折にチラ聞きしたんだが、どうも小町先生の出張、本当の目的は『あっち』の事だったらしいな」 「ハハ・・『あっち』と来ましたか。まぁ良いですよ。その一言で、大体どうだか分かるもんね・・」

宮城「分かりゃ良い。その『あっち』とはだな。初ちゃんとお前が 美波さんたちと夜会った同じ土曜の日中に、特別健診をしたらしいんだが、その折選抜した男の受診者三人に、例の悪さをしたみてぇなんだな」 中条「ハハ、やはりそう来たか!いやね、小町先生が北紀中央病院へ出張って話を聞いた初めで『何かそれっぽいなぁ』とは思ったんですよ。宮城さんもお話下さった訳ですが。やはりこの想像、ほぼ図星だった訳ですな」 

宮城「そういう事。大体のとこだけどな。何しろさ・・」 中条「はい・・」 「俺の会った代診の先生宛 小町先生から『北紀には、美味しい男もいるみたいよ』てな意のメッセージ文が入ったとか言われててさ。『あぁ、こりゃ例の病気だわ』て 咄嗟に思ったな」 「あぁ病気ね。そういう意味での『医者の不養生』ってヤツですかね?」 「上手い事言うなぁ!まぁ、大体そんなとこだろうよ。本当はちっとの心がけで解消する不養生なんだが、小町先生 果たして治す気がおありかなぁ?なんて疑問もある訳よ」

中条「俺もそんな気がするんですよね。今回も それが気になったんでちょっと様子見に・・て思ったんですが、美波さんとの連携で、かわされた様な感じもするですわ~・・」 宮城「そういうとこは、ちとお前が間抜けだった趣もあるな。もそっと本気で追い込んでたら、或いは悪さをさせずに済んだ様な気もするが、ただだ・・」 「はい、聞いてますから続けて下され」 

宮城「よしゃ。それで、肝心の受診者各位が 女医の先生とヤレて良かったと思ってりゃ、俺たちも これ以上言及の必要はねぇ訳よ」 中条「確かにそうですよね。本人たちが満足してりゃ、芳しくなくても 無理に追及せいでも良い訳で。そりゃあくまで個人の問題ですから・・」 ひとしきりこの時の話題の会話が続いた後、少しの沈黙に入った。暫くして・・

「それは良いとしてだ・・」宮城が切り出した。話題を変えるサインだ。「はい、次ですね・・」中条が返すと 「その通り!お次はワンコの話題だよ」 「あぁ、ワンコね。分かります・・」 返事を得た宮城が 頷いて始めたのは、彼の愛犬「サンコ」と 日頃から中条を悩ませている斜め向かい家の「マル」の間に生まれた子犬たちの事だった。

「あぁ、そうそう!」半ば忘れかけていた中条は、慌てた様に反応した。本当に 記憶から飛びかけていたのだ。「おチビさんたちは、元気でやってんですか?」 宮城「あぁ、お蔭でな。まだサンコの乳が必要な段階(ステージ)だが、来月にゃ離乳が叶うだろう。そしたら・・」 「あぁ分かります。大坂の由香ちゃんと由紀ちゃん姉妹んとこに、いよいよ行ける訳ですな」 「そういう事。で、年末で恐縮だが、大学の冬休み前辺りに 木下さんちのお嬢姉妹に渡せたらって思う訳よ。彼女たちとは お前の方が顔見知りだから、一度その辺の都合を訊いといて欲しいんだが・・」

中条「あぁ、まぁそりゃ良いですよ。彼女たちも 冬辺りに又来たいって言ってたし。何なら今夜でもとっかかり位は始められるし、週明けには分かるかもですね。宮城さんは、それでよろしいか?」 「あぁ、全然 OKだ。早めに越した事ぁねぇが、とに角分かったら教えてくれ」 「了解しやした。そいじゃ、帰ったら彼女たちの都合も訊きましょう」 「宜しくです。まぁ彼女たち 雄が欲しいとか言ってたんで、行くのは末っ子の雄になるだろうが」 その後は 互いの仕事絡みの話題も出て 一時間余りで「茶話会」は幕となった。

夕方一旦帰宅すると、中条は由香・由紀の木下姉妹に LINEで子犬の近況を送った。「暫くです。貴女たちの心待ちにしてるワンコ、順調だってよ」 やはり土曜午後、すかさず由香から返信が来る。「伯父様おおきに。ワンちゃんたち元気そうで、何よりです」 「あぁ、いえいえ。それで、宮城さんの話じゃ 来月の二週目過ぎれば 貴女たちの元へ行けるらしいぞ。冬休みまでに、こちらへ出られる時期ってありそうか?」 

由香「左様でんな~。どうでっしゃろ・・ 12/16の土曜やったら、一泊位で伺える思いますんですわ~」 中条「そうか 12/16土曜な。・・あぁ、そこ丁度良いわ。俺、会社の忘年会の翌週だからな。よしゃ!そこで一席って事にするかな。訊かずもがなだが、由紀ちゃんも来るんだろ?」 「勿論!今度も、由紀と二人で伺いまっせ~!」 返信を見た中条はほくそ笑んだ。来月は又 姉妹のモデル・レベルの優れた肢体、それに美乳や美尻が味わえるのだ。その為とあれば、この男には 連絡役位の手間は気にもならぬレベルである。

中条は続けた。「話は分かった。まず日取りを 12/17土曜と 18日曜で抑えようや。当日何時頃着くかとかは、又近づいたら打ち合わせりゃ良い。日取りの件が良けりゃ、宮城さんや、オマル(中条による「マル」の蔑称である。失笑)のご主家の松乃家さんにも伝えて決定させるからな」 「有難うございます。是非それで宜しくお願いしますぅ~!」 「了解!んじゃ、それで話を進めるわ。何かありゃ 早めに伝えるが、まずそれで決まりだろうな。そいじゃ、又近く・・!」交信ここまで。

中条は その夜の内に、宮城と松乃家に連絡の上、まず日取りを固めて姉妹にも伝えた。就寝直前にそれを聞いた由香は、妹の由紀に「早う日取りが決まって良かったな。さぁ、来月には新しいワンコに会えるでぇ。あのマルちゃんとサンコちゃんの間に生まれた子やから、もう可愛いのは分かっとるけど」 「そやな~!ホント、元気に跳ね回る姿が見えるようやわぁ」と、妹も応じたが、次いでこの様な事を呟いた。「お姉ちゃん、それでな・・」 「うんうん、何や?」姉が返すと、妹は耳元でヒソヒソと囁いた。「それはな・・」 それを聞いた姉の表情が、少しだけ硬めに変わった様に見えた。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 葉山みおり
今回の「音」リンク 「トワイライト・ショア(The Twilight Shore)」 by久石 譲(下記タイトル)
The Twilight Shore

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。