2ntブログ

記事一覧

轍(わだち)~それから 第3話「進行」

e98da77d.jpg
6月初めの平日、入梅前の、束の間の晴天の下、少年たちは学校や(佐分利)学院の勉学、そして部活などを一応は順調にこなしていた。

夕方の、学院の授業後には、豊(ゆたか)、徹に健(たける)の三人で、最寄りのマクドナルドにての、約一時間の茶話会も何度か持った。そんなある日の夕方、豊の休憩中にSMS連絡が入る。「今度の土曜午後はどう?」発信元が養護主任 小町からであるのは、すぐに分った。
豊、躊躇わず「OKです。場所と時間を教えて下さい」返信。続いて「午後3時過ぎ。この前と同じ所ね。少しゆっくり目に来て」 豊も続いて「了解しました。宜しくお願いします」交信ここまで。

6月4日の土曜も、雲多いながらも晴れ間の覗く一日。午前中は、豊が高校の部活、徹と健は、引き続いて参加の草サッカー・クラブ練習に当り、早めの昼食後、午後二限の教科の為、学院へ。
午後3時に終講。所用を理由に、実は養護室で小町と面会の為、別行動となる豊と別れて、徹と健は、馴染みのマクドナルドで茶話会を。土曜午後の為、相当に混んでいたのも事実だが。

健「豊野さん、まだ頭が痛いのかなあ」 徹「微妙だよね。今朝の部活には行かれたみたいだし」
健「なら心配ないか。今日の別件は、それとは関係なしって事で」 徹「まあ、そう言う事だろうね」

こう言って「所で健、この前豊野さんと、ここで話した事だけどさ」 健「はい、何だろう?」
徹「彼とお前と俺で、小町先生を手籠めにできたら最高だなあ、なんて言われて、俺一瞬『ドキッ』とさせられたんだよね。まあ、冗談だろうけどさ」
健「ハハ、冗談だって事を祈りたいな。お前、理由は分るね」 徹「ああ。去年夏の事だろ」 健「そうそう」
それは、忘れもしない、G県下にての特別林間学級の折に起きた、夜の出来事を指す。その日々を思い返し、彼たちは自慰(オナニー)に及ぶ事もあった。尤も、最初に導かれたのは小町ではなく、当時の担任 伊野初美(いの・はつみ)だったのだが。

徹「これを言ったら怒られるかもだが、豊野さんって、多分まだ童貞だよな。俺たち、その事だけは『お先に失礼』になってるから、ちと後ろめたいんだよね」こう言って苦笑す。
健「まあ、そんなとこだよね。でも、もう分ってるだろうけど、俺たちが大学に上がるまでは、絶対に喋っちゃ駄目だよ」これも苦笑。
徹「OK。約束は守るよ。絶対にだ」 健「俺も、お前を信じてるよ」二人は、その後暫くプロ野球やサッカーなどの事で雑談した後、午後4時頃には、揃って帰途に就いた。

一方の豊、午後3時10分過ぎに、学院の養護室を訪れる。小町は、いつも通り清楚な白衣を纏い、待っていてくれた。但し、上辺はである。
小町「静かな土曜の午後に、会えて嬉しいわ」 豊「こちらこそ『万歳!』です。今日はどうか、宜しくお願いします」
小町は豊に「ちょっと、来てくれる?」と、二台ある休養用ベッドの奥の、非常口の様なドアの所に手招いた。「さ、開けてご覧」
促されるままに、その目立たない扉を押し開けると、そこにもう一台の広めのベッドと洗面台、小さめのガス台流し台に、更にもう一つドアがある。開けるとその中は、トイレと洗面台併設のシャワー・ルームだった。

小町は言った「あたしね、養護の仕事が遅くなったり、医者の学会に出さないといけない論文なんかの準備の時は、ここに泊まる事があるの。この部屋は、その為の設備よ。理事長が用意してくれたの」
「なる程。これは好い環境ですよね」豊も応じる。「と、言う所で豊君、シャワー浴びておいでよ。部活で汗になったでしょう。それに、この後の事もあるし」 「はい、有難うございます。お言葉に甘えます」そうは言ったものの「この後の事って一体何だろう?」豊の脳裏に、一抹の疑念が過ったのも事実だった。

さて、一旦舞台は変わる。小町も住むN城址の西側の、そう遠くない所に、健の伯父 中条 新(なかじょう・しん)の居所もある。
小町も彼も、高層マンションの一室で、共に間取りは2LDK。小町は11階の南東向き、中条は7階に住む。彼の居所は東向きで、ほぼ向かいに鉄筋コンクリ4階建の某商家がある。その他、中層以下の建物が多いので、朝方の陽当たりはまあ良好だ。
中条は、毎朝6時半前に目を覚ます。冬場以外は、向いの某商家の屋上に、ここの小汚い飼い犬が現れ、階下を行き交う通行人に、喧嘩を売る様に、甲高い声で吠えたてているのだ。

「あ~あ、うるせえKuso犬だわ」ほぼ毎朝、起き上がった時の、中条の呟きである。「あの声は、どうしようもねえな。マジで吠えてんのか、屁~こいてんのか、よう分らん」他の犬を連れての散歩人が通る時は特に激しく、遠吠え混じりに五分位は吠えたてる。
そればかりではない。飼い主の目を盗んでは、屋上随所に粗相をする癖の悪さ。「尻癖悪い」と言い切ってしまっても良いかも知れない。中条は、休日など居所にいる間中、その困った光景を見せられ続けている恰好。これが「Kuso犬」と呼ばれ、罵られている所以だ。

彼は一度だけ、このろくでもないバカ犬の面を、高倍率双眼鏡で覗いた事があった。結果は勿論「見ねえ方が良かった~!」 「パピヨン」と言われる外来種らしいのだが、一見して分る、この世のものとは思えぬ間抜け顔に、一時大いに後悔したものだった。屋上は、日毎に粗相の度合いが増し、彼の言葉によれば「ドッグ・ランがドッグソ・ランになっちまった」状態。まあ一応の目覚ましにはなるし、放し飼い故に、色々とバカをやってくれるので、粗相さえ気にならなければ、それなりに面白かったのだが。

それはさておき、寝台の整理と準備運動の後、7時頃から朝食。8時には、義弟が社長を務める内装関連企業に出社した。ここで朝刊複数に目を通し、8時半の朝礼始業。最初の一時間位は、会議や準備のミーティングが主で、それから取引先との用件や納品などでの外出が多い。昼食が出先になる事もままあった。車は、社用のワン・ボックス型 トヨタ・ノアがほぼ彼の専用だったが、義弟が出張で使う時などは、自身持ちのワゴン車 ニッサン・ウィングロードで仕事に出かける事もあった。

さて6月初旬の午後、採用する内装材の事で、取引先との打ち合わせの為、F県の東濃地区へ出かける事になった中条。先方の建物の改修の為、駐車場が使えない日だったので、JR中央西線で出かける事にした。
N市中央駅を午後早くに出、用務の後、夕方戻る行程である。実は、普段なら車を運転しての行路が変わった事が、その後の彼の運命を、少しばかり変える事になったのだが、それについては、小町と豊の間柄と共に、次回以降お話ししたく思う。
(つづく 本稿はフィクションであります。次回は11/28月曜以降に掲載予定です)。

今回の人物壁紙 滝沢ひかる
松岡直也さんの今回楽曲「ミラージュ(Mirage)」下記タイトルです。
Mirage

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。