2ntブログ

記事一覧

この雨は こんな風に聴こえる 第18話「日時」

97853313.jpg
6月の前半 第 2週の初めからは梅雨入りとなり、時折晴れ間が覗くも、徐々に雨がちの日が増えて行った。色んな業界の仕事も 少しは天気の影響があるらしく、黒木が折々応援に入る 伯父の不動産業も、顧客の現地物件案内などが それまでより心持ち減った様な気もした。ただその分、就活の方は 人事担当者に会える機会が増え、中には少しく手応えを感じられる様な企業も見られはした。

梅雨に入った直後の 6月第 2週の火曜日は 午後から雨。この日 午前の就活と午後から伯父の仕事の応援終えたた黒木は、入浴や食事などが落ち着いた 8pm頃を見計らって、弟・存(たつる)と SNSで連絡を取る。「今晩は。この前の件、日取りを決めたいんだが」 存「おー、ご苦労様です。この週末だったよね」 「そうそう。・・で、初め土曜のつもりだったんだが、どうも彼女、金曜の夜が良いらしいんよ。んでお前の都合がどうかって事で・・」 

存「了解。今んとこは、金曜も何とかなりそうだな。どうせ夜でしょ?」 黒木「勿論、そうなるだろうな。所で時間は何時頃からイケそうなの?」 「そうだなぁ、余り遅くなってもいかんから 8pmでどうかな?」 「OK。場所は金盛の某所で良いな。じゃあその旨、彼女に伝えとくから」 「宜しく、お願いします」交信ここまで。

黒木、時を移さず今度は麗海(れいみ)との交信にかかった。初め土曜予定に会うだったのを金曜に変更したのは、彼女の都合によるものだ。「今晩は。今度の金曜、ちょいと相談があって これ送ったんだが、忙しかったら後で返信もらえると嬉しいっす」 少しおいて返信有。「今晩は。この前は良かったよ。今度はもっと期待で良いかしら?」 「ご免!その事ぞ。俺、伯父貴の仕事の事で急用入っちゃってさ、金曜会えなくなっちゃったんですわ~」 「あ~ら残念。折角身体も好い感じで暖まり出してたのにね。じゃあ、日取りを後ろにジャンプした方が良いって事?」

返事を聞いた黒木は「さあ、ここからちょっと慎重に進めんと・・」という気になっていた。その事を気に留めながら、続けた。「で、そこの所・・モノは相談なんだが、もし良けりゃ 当日は俺の代理を貴女に会わせようと思うとこでさ。これは嫌なら良いんだが・・」 「ふふ、代理とは面白いわね。まぁ男性によるけど、近しい方?」 「それも悪い!初めに言わんといかんね。実は、俺の弟だ」 「あは、弟君・・か。いやそれも面白い。是非会いたいわね。所でイメージは貴方に近いかしら?」

黒木「はっきり言う。確実に俺よりはイケメンですよ。性格は変わらんし」 麗海「SNSの交換だけじゃ分からないけど、貴方の話なら まぁ信じられるわね。OK、弟さんのお名前 聞いておこうかな」 「よし、ならば・・。彼(やつ)は、黒木 存って言います。下の名は「保存」の「存」て書いて「たつる」と読むアレね。外見は余り俺に似てないけど」 「了解。要は、恆(ひさし)さんより垢抜けた感じの方って事よね。言っちゃえばホスト君みたいな感じ・・かな?」 「あぁ、上手い事言った!存はね、ちょっと前 バイトでホストの経験もあるみたいよ」

麗海「おー、増々期待だわ。そいじゃ、恆さんがそんな風なら仕様がないからさ。必ず存さんとあたしが合える様、計らって欲しいわ。金曜なら、時間は 8pm頃から OKだから」 これを聞いた黒木は、内心「しめた!」と思ったものだ。金曜の 8pmなら、正に存の都合とドンピシャではないか。

「分かりやした。それ今から、存に伝えるから。時間は 8pm、場所は金盛の某所でよろしいな」 「OKよ。あたしもそのつもりだから」 「了解。伝えたら、又連絡する」 麗海との交信を一旦区切り、存に麗海の具合を伝え、同意を得て返信した。「よ~し!」二人の情報が共有されたのを確かめて、黒木は今度は麗海の姉・宥海と 気象予報士試験関連資料を借りた礼かたがた連絡を図る。存には予め伝えているが、この金曜の 麗海との逢瀬を抜けたのは、この日に宥海とのそれをわざとぶつけたからである。その日、彼女は所謂「安全日」を迎える事にもなっていたのだ。

宥海からの返信も、程なく来た。この夜は出局のはずだが、まだ番組出演までは間がある事が分っていたからだ。「恆さん、今晩は。丁度好いタイミングで送ってくれたね。金曜夜の件は OKです。場所は 8pmに局傍の某所で良いわね」 黒木「そうですね。俺、なるべく早くそこへ行ってるから、区切りになったとこで来てくれればって思います」 「了解。多少の遅れがあれば、ご免なさいね」 「いやいや、それは良い。気にしないで番組に集中して」 「有難う。当日は宜しくお願いします」 「こちらこそ・・」交信ここまで。

6月第 2週の金曜日は、昼頃から降雨。この日の黒木、よく撮影の JR東海道線・下り貨物便が大きく遅れ、居所の辺りを通るのは夜間にズレ込む事になった。撮影を断念した彼は 午前に二件の就活、午後からは伯父の事務所に赴いて、ここでも二件の物件案内をこなし やや遅れて 6:30pm頃居所へ。正装を平装に変え、シャワーを経て一服の後、7pm過ぎから宥海と合流すべく、彼女のいる「N.G.T.V」本局近くの喫茶店へと向かう。本局階下のロビーで待ち合わせてもそれは良いのだが、今は無名の宥海も、もしも売れ出したりすれば「過去の画像」などと、週刊誌の取材陣などから奇襲的な写真撮りなどをされる可能性も、少しはあったからだ。

待ち合わせ場所へは 7:30pm頃に入った。この後酒気が入る事も考え、彼はジンジャー・エールを注文して宥海の到着を待つ。着いた事を知らせる送信は勿論だ。前後して、弟の存にもこの事を知らせておいた。「兄者、幸運を祈る!」短いが、たっぷりとした揶揄に満ちた返信。苦笑しながら黒木は「お前モナー!」とやった。

「恆さん、お待たせ!」 約束の時間きっかり 8pmに、宥海は現れた。雨は本降りとなり、本当は黒木へのアピールを兼ね 艶めかし系の着衣でその眼前に現れたい願望もありはしたが、芳しからぬ気象条件も考慮しなければならない。雨天にも相応しい、当たり障りのないアッパーとジーンズのアンダー、それに雨にも向いたウォーキング靴という出で立ち。黒髪は勿論、後方で纏めている。

「いやいや、とんでもない。俺もちょっと前だからさ・・」中腰で会釈しながら、黒木は席を勧める。とりあえず四人用の斜め向かいに座った宥海は、アイス・ティーを注文。そして「どうかしら、ここで食事も済ませたいわね」と言った。「それも良いね。早めに済ませて、俺んとこでは寝酒程度にって事にしようか・・」聞いた黒木も同意。宥海は鮭のグリル、黒木はビーフ・シチューのそれぞれセットで手早く食事を済ませ、彼の居所へ。「さっきの店、怪しそうな人 いなかったよね」念の為訊いた。

宥海「ええ、多分大丈夫よ。貴方、週刊誌関係の人達を警戒してるんでしょ」 黒木「まぁ、そうですね。念の為って事があるからね」 「しょっちゅう懇(ねんご)ろにしてりゃ、それは狙われるかもだけど、今の所は大丈夫でしょ。貴方、今夜は雨だからお酒を避けたのかしら?」 「まぁ、それもあるね。俺、この所は余り酔う様な飲み方しないけど、雨の夜だし、もし酔ってて間違いでもすると厄介だしね」 「まぁ、その可能性もありね。やっぱり、部屋へ戻って飲むのが安心だわ」 「そうそう、それね。俺も同じだと思う訳」

本降りの雨は些か鬱陶しくも、程なく黒木の居所着。いつも通り EVで上階に上がり、まず居間へ宥海を通す。いつも通りバス・ローブを用意も、この夜の宥海が、大ぶりの肩バッグを携えているのが気になった。「もしかして、着替えでも入ってるのか・・?」そう思った黒木の脳裏は、次第に疑問と期待かぜ半々になって行く。一息入れた彼は「じゃあシャワー遣ってらっしゃいよ」とさり気なく勧める。素直に応じた宥海は、脱衣の上浴室へ。シャワー音を確かめた黒木は「やっぱり」脱いだ下着の芳香をこっそりと愛でに行くのであった。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 市川まさみ
今回の「音」リンク 「エコーズ・イン・レイン(Echoes in Rain)」 by Enya (下記タイトルです)
Echoes in Rain

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。