2ntブログ

記事一覧

母娘(ははこ)御膳 第23話「尾行」

av-30105.jpg
或いは、何ともまあ珍妙な光景かも知れない。二ヵ月程前、N城址下辺りの地下鉄列車内で生じた、Chikan沙汰の被害者だった少女が、今はストーカーよろしく、加害者だった若い男の背後をつけ回しているのだ。

午後早く、JRのN市中央駅を発った区間快速列車は、高蔵寺までの約25kmを、二十数分で結ぶ。到着は、1:30pm少し前。降り口は進行方向右側。停止寸前に席を立った阿久比 周(あぐい あまね)は、両開戸が、チャイムの合図で逃げる様に開くと、真っ直ぐ前を向き、乗っていた車両の前方に位置する下りエスカレーターで、階下の集札出口へ。彼が降りたのを見て、後をつける花井 宙(はない・そら)も急ぎ下車。普通列車には、ここ高蔵寺が終点の便も多いが、乗っていたのは隣県の天徳市へ向かう区間快速列車。乗り過ごす事はできない。

自動集札に切符を入れ、外へ出た周は、通路の突き当りを右に折れ、駅の南側へ向かう。構内を外れるとすぐ左手に、鉄製のフェンスがあって、仕切り戸が半開にされている。店舗などの関係者用通路との触れ込みで、一般者の通行は本当は芳しくないのだが、地元住民は、子供たちまでが気にせず普通に通っている。案の定、フェンスの向かいには、店舗納品に来たらしい、1t半級のトラックが入って来ている。余り安全とは言えないのが、一般歩行者の通行が止められている理由らしかった。

周は、慣れた様子で停車中のトラックの横を抜け、JR中央西線と、暫く並行して南方へ分れる、旧国鉄から分れた第三セクター組織が運営する、A循環電鉄の線路と並んで東へ向かう。沿線は、静かな住宅地。小ぢんまりした庭付きの一戸建てが多い。高級とは言えないが、まあ落ち着いた佇まいの街並みだ。十分も歩くと、駅の辺りより更に静まり、家並みの中にある幼稚園では、二十人程の園児たちが、午後の運動中だ。

「俺にも・・」 「あたしにも・・」 「あんな頃があったな」やや速足で、撮影地点を目指す周と、つかず離れず後をつける宙の、それぞれの胸中に去来する想いだった。まだ学生とは言え、相当な競争に晒され、落ち着く暇もなくなって来ている今に比べ、幼かったあの頃の、何と平穏だった事か。親達に守られ、何も考えていなかったあの頃を、それぞれに懐かしむ二人だった。

時折、出かけたり帰って来たりの地元住民らとも出会うので、宙はなるべく怪しまれぬ様、平静を装って歩いた。列車内で着けていたサングラスも、歩く時は外している。30mちょっと前を行く周は、まだ気づいていない風情だ。幼稚園の前から更に数分程歩いた所で、A循環電鉄線が、右へ分れて行く。この高架の下をくぐると交差点。周は左に曲がり、JR中央西線沿いに進む。

左折してすぐの所左側の線路際に、某旅館の駐車場と、低めの送電鉄塔が建つ所があり、周は、そこの草地へと進む。線路沿いに突き当たると右に折れ、獣道の様な所を、更に山側へ。草地がやや深くなり、急な斜面の直前で、彼は歩みを止めた。ここからは、山間のF県方面からの列車が、Sカーヴを描いて、緩い上り坂を登って来るのが臨まれる。

「おや?」周は思った。「ここは去年、某鉄道誌に画像が載った所だが、撮り鉄がいない。学校はまだ冬休みなのに、珍しい日もあるもんだ」そして、持って来た三脚を立て、上にデジタル一眼カメラをセットし、アングルやズームの焦点距離、露出などを合せて行く。この間、宙は、少し離れた草地の入り口にかがみ込み、目立たない恰好で様子を見守る。この日、周もそうだが、彼女も、草地にも入れる様、パーカーの上衣にジーンズ、それにウォーキング靴と言う装いだ。

高蔵寺駅の東側のこの地点は、N市近郊の稲村を経て、M県下の石油基地へ向かう上り貨物便が2:15pm頃通る。それに先立ち、二人がこの場所に着いた直後、山間の方へ、下りのコンテナ貨物便が通り過ぎて行った。電気機関車が一機単独で先導する81列車だ。周が捉えようとする3084列車は、石油製品用油槽車十数両の編成で、機関車は二機重連となるはずだ。

「後、十分位・・か」スマート・ホンの画面をチェックしながら、周が呟く。この日の中部圏の鉄道各線は、大きな遅れもなく、ほぼ平常運転の様だ。そして・・「フィ~ッ!」まだ遠くの方で、鋭い警音が発せられた様だ。「そろそろだな」彼はそう言い、カメラの電源を入れ、レンズの状況を確認して、撮影の態勢に入る。暫く後・・

ほぼ所定時刻で、上り坂となる線路の下方に、列車の先頭が現れる。国鉄期に、山間の運行に向く装備で開発された、EF64(1000代)型機の二機重連が、16両の油槽車を率いて、ゆっくりと登って来る。国鉄期そのままの、青基調の原色外装と、希少なJR貨物西日本支社外装の重連。近づくにつれ、重い送風機の響きと、ゆっくりとした線路の継ぎ目の足音がはっきり聞こえ。蒸機程ではないが、電車よりは遥かに大きな迫力で、貨物便が眼前をゆっくりと通過して行く。興味の薄い宙も、これにはハッとさせられた様だ。周は、まずは首尾良く撮影が叶った様だった。「やっぱり、ロクヨン(電機EF64の愛称)は別格だな」

通過して数分足らずで、用具を片づけ、帰途に就く。余りの長居は、地元住民に怪しまれる事もあり、避けるべきだからだ。草地からもう少しで通りと言う所で、周は、人の気配に気づく。「宙ちゃん!」 「周さん、お疲れ!」 「何故、ここが分った?」 「ふふ・・ちょっとね」 「ああ、分る。多分、尾行してたんだろ」周はこう思うも、敢えて彼女に訊かない事にした。

「まあ、ちょっと受験の合間の息抜きってとこだよ」周は、宙にそう説明した。彼女は「・・でしょうね。勉強は大事だけど、詰めてやるのも息詰っちゃって具合が悪いもんね」 「そうそう・・」二人は、そう言い合いながら、元来た道を、高蔵寺駅へ向け引き返す。帰路の上り快速列車は、2:50pm頃にやって来た。時刻表上は、もう数分早いのだが、F県下で追越し待ちをする上り特急に、若干の遅れを生じる事が多く、よくこの様になるのである。二人は、今度はN市へ向け先頭となる車両の前向き席に、並んで座る。

「宙ちゃん、遅れたけど明けおめです。今年もヨロです」 「こちらこそ、新年おめでとうです」想えば、二人はこの年最初の顔合わせ。「正月研修だったんだってな。ご苦労様」 「有難う。大変だったけど、得たものもあるしね」その様な会話と、時折宙が、冗談で周の太腿に手を伸ばし「こらこら!」と抑える場面などを交え、往路と同じ、二十数分でJR中央駅へ戻る。

「5:30pmで良いな」 「ええ、それで良いわ」再び学院に戻った二人は、約二時間、それぞれ自習する事にし、夕方合流して、周の馴染みのネット・カフェに流れる約束をした。ペアのブース席を確保、ここで食事とネット・チェックなどした後、宙を自宅へ送ってから帰る段取りにしていた。が、しかし・・

そろそろ切り上げ、階下のロビーへ降りる準備に入ろうとした、周のスマホにLINE着信。宙からだ。「周さん、今なら学院のシャワーが使えるよ。あたし、行って来たから」 「そうか、有難う。じゃ、十分ちょっと遅れるけどいいか?」 「いいわよ」余り深い意味はなさそうだが、気遣いが有難かった。

5:40pm、ロビーで落ち合った二人は、予定通りネット・カフェへと流れる。それぞれ好みの定食を注文、フリーの飲み物を確保し、食事の傍ら、ネット画面を巡るのは、いつもと同じ。暫く後・・「周さん」宙が言った。「又、アダルト番組が見たいわ」 「ハハ、又かよ。貴女も好きだな」 「貴方だって、ホントは見たいんでしょ。スケベね!」結局、年初からR18を見る事に、そして・・

「やっぱり・・」ネット・カフェで過ごす後半、宙の挙動は妖しくなった。「ねえ、周さん」 「はい、何かな?」 「昼間のご挨拶は軽めだったわ。あたし不満なの。もっと濃いのをしようよ」 「OK、良いでしょう!」これを合図に、二人は唇を交わす。十分以上は続き、後半は、舌技も交えた濃いそれだ。

更に「又、あの事がしたい・・」こう言う宙に、周は「仕様がない・・」と思いながらも「まあ、貴女に任す。やってみるべし」と返す。彼女はそれを受け、周のジーンズのジッパーを降ろし、下方に手指を進入させて行く。程なく、彼の男根と陰嚢が、又も外へと連れ出された。「おい、又か・・」すぐに想いを致しはしたが、声に出す事は、何故か叶わなかった。笑顔の宙は、更に事を進め・・
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 市川まさみ
久石 譲さんの今回楽曲「風の通り道(The Wind Forest)」下記タイトルです。
The Wind Forest

JR電機 EF64(1000代)型の警音が聴けるシュミレーター画像、下記タイトルです。
EF64 1012

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。