2ntブログ

記事一覧

母娘(ははこ)御膳 第30話「雨声(あまごえ)」

fd5bf3ca.jpg
「一体、何だろう?」学院近所での夕食を挟み、9pm頃まで受験対策の後、居所へと帰った阿久比 周(あぐい・あまね)の脳裏には、夕方の終講時、講師の花井 結(はない・ゆい)の、彼に対する不可解な出方への、複雑な想いが渦巻いていた。勿論、こんな事で乱調になってはならない所だが。入浴を挟み、日付が変わって暫くまで自習の後、実質は仮眠と言うべき 就寝。

翌 23日木曜は、雨の一日。朝方の冷え込みは緩く、日中は寒さ応える、雨の冬日によくある気象。少し着重ねをした周は、朝方、徒歩で覗きに行った、A県立図書館の自習ブースが確保できたので、夕方前まで、ここで集中する事に。4pm過ぎに、N市営地下鉄で佐分利学院へと移動。彼は、学院自習室へは入らず、階下ロビーのテーブル席で、参考文献の読み返しなどをする。そこへ・・

「阿久比君・・」上階への、EVホールの方から声かかる。最終日の教鞭を執った、女講師 結だ。凛とした、スーツ姿。「ああ、花井先生、昨日までお世話様でした」周は、直ちに一礼。「こちらこそ、お疲れ様ね。もう暫くで空けられると思うから、それまで待ってくれるかな?」 「勿論です。先生のご都合次第って事で」 「OK。LINEで知らせた方がいいかしら」 「有難うございます。・・ですね。その方が良いでしょう」一旦解散。結は、上階の職員フロアへ戻り、周は引き続き、同じ席で文献のチェックを続け。更に、小半時後。

周のスマート・ホンにLINE連絡。「花井です。阿久比君、ちょっと職員フロアまで」 「かしこまりました。伺います」直ちに、最上階一つ下の職員フロアへ赴く。一礼の後、入室して結の席へ。そこで・・

結は言った。「阿久比君、ちょっと、応接席へ・・」 「はい」促される周、結に従い、応接席へ。「お茶、要りますよね」 「有難う。お願いするわ」周、これを受け、セルフ・サービスの給湯器から、紙コップに日本茶二杯を用意して戻る。この様子を見て、結は続ける。「阿久比君も、修了おめでとう。ここで、証書を渡したかったのよ」 「有難うございます!」拝受する周。しかし、この瞬間「俺だけ、特別なのか?」との、疑念の様な想いが過ったのも事実だった。

「阿久比君・・」結、更に続け。「実はね、この後、本荘先生とお食事のつもりなの。君も、一緒に来ない?」 「は・・マジで良いんですか?」まだ、師の言葉の意味が呑み込めない周、こう返し。「勿論よ。本荘先生も、もうすぐお仕事が退けて、ここへお越しのはずだから、それまでゆっくりするがいいわ」 「はい、有難うございます」周はこう返すも、セーター越しの、師の胸の双丘が、何か彼を挑発している様に思えてならなかった、結は、その教え子の視線を理解していた。

「お待たせ!」6pm過ぎだろうか。これもスーツ姿の、女医でもある、学院の養護主任 本荘小町(ほんじょう・こまち)が応接フロアに現れた。「本荘先生も、これまでお世話様でした!」周は、直ちに起立して一礼。「うんうん。修了お疲れサマー。今夜は、とりあえず食事でもしようよ」小町は、師弟を促して、まだ降雨の続く街へと出る。

結、そして宙(そら)の母 妙(たえ)の馴染みの洋食店からも近い、小町馴染みの和食処で、天ぷらや煮物、造りなどを交えたコースの夕食を囲み「まずは、阿久比君の修了お疲れサマー!」との意で、彼も最初の一杯のみ、冷酒の杯を受ける。小町は言った。「実はね、君が A大と J大に通ったの、知ってるんだ」 「わっ、マジですか。情報が早いですね」周、驚いてそう返す。情報経路を知りたい所だが・・

「ふふ・・あたしたち、講師だから、その辺のお話も抜かりなく入って来るって事よ」結が笑って、こう応じ。そして、二女講師がこう声を揃えた。「阿久比君、おめでとう!」 「有難うございます!ただ、自分は、まだ公立大入試がありますから、もう一頑張りしないとってとこですが・・」周が返すと、小町が「まあ、それもそうだけど、適度の息抜きって必要だわ。今夜は少し位、いいじゃん」と応じ、結も 「そうよ。学院の教科修了って、良い節目じゃない。明日から又、気分切り替えて臨戦態勢になればいいわ」と合せる。

周、ようやく頭が落ち着き「分りました。それじゃ今夜は、合間の息抜きをさせてもらいましょう。次は、どこかへ流れるのかな?」訊かれた小町「いやいや、又養護室で、もう少し喋ろうよ。遅くなったら、三人仲良くタクシーで帰ればいいの。まだ雨も止んでないしさ」 「小町先生、そうして頂ければ嬉しいわ」と結も話に乗って来る。一時間強程で食事は終了。三人は、再び学院の養護室へ戻る。

まだ、相当数の教室で、夜間の教科が進行中なので、階下のロビーを進む時も、EVに乗る時も、皆、なるべく相談事でもある様に装っていた。夜間担当の保安係は、或いは気付いている者もありはしたが、心得たもので、挨拶の時も「ああ、受験相談ですね。阿久比さん、頑張って」と、さり気なくフォローしてくれるのが喜ばしくもあった。

8pmに近い養護室。雨滴に濡れた窓から見下ろす、N市中心部の夜景は、晴れの夜とは違った、しっとりと落ち着いた風情があった。前年の暮れから続く電飾も、少し艶っぽく光り、JR中央駅に出入りする東海道新幹線列車や、その西玄関に出入りする人々や車、大型バスなどの動きも、心なしかスローに見える。

「さてと・・」レディス・スーツから白衣に戻った小町は言った。「阿久比君は、シャワー行っといでよ。その間に、花井さんとあたしで、お話の席を作っておくからさ」 「そうそう、行ってらっしゃい」結も合せるので「有難うございます。それでは・・」と応じ、周は、歯磨きを兼ね浴室へ・・が、しかし・・

十数分程して、下着にバス・ローブ姿の周が部屋に戻ると、小町だけでなく、結も白衣姿に替えていた。「先生方、これ、一体どうなってるんですか?」周が訝(いぶか)る様に訊くと、結は「周・・今夜これからは、名前で呼び合おうよ。自分の事を『俺』って言ってもよしよ。着替え・・?そんな事、どうだっていいじゃないの」こう言って笑った。「ああ・・はい。それじゃ、そうしましょう・・」まだ、合点できない周。それを見て、小町が言う。「周、ここは貴方にとって、とても懐かしいとこじゃないかしら?」そう語る白衣の襟は微妙に開けられ、胸の双丘が、わざと見られ易い様仕向けられている様にも感じられた。

「そう・・ここは・・!」周は、ハッとし、我に返った。この部屋こそ、この夜から三年前の初夏、小町に童貞を献上し、その生で初めての、大人の交わりを学んだ、思い出の場所だったのだ。「まさか・・」彼は言った。「あの時と同じ事が、再びって事でしょうか?」

 「ハハ、周・・」小町は続ける。「当たらずと言えども、遠からじね。今夜は、結ちゃんにも応援してもらえるから、心強いわ。これから周の、本当の修了式の始まりよ。さあ、ここへ来て!」こう言われて直ぐは、行動が伴わなかったのも事実だが、次の瞬間、周は、事態を察知して、小町の横に座り、両の腕を、彼女の前後に回す。「ああ・・好い感じだわ。さあ周、夜の挨拶しよ!」 

「はい、宜しくお願いします!」まだ受験途中につき、応じない様にしたい彼だったが、やはりそこは下品男(しも・しなお)。女医と抱き合い、それが流れである様に、唇を重ねて行く。「ああ・・小町さん、や・・やっぱり素敵だ」 「周も有難う。変わらぬ想い・・だね」交わした唇は、やがて舌技を交えた、熱く激しいそれに変わる。下着の向うで、周の下方は熱を帯び、否応なく勃起する。カウパーと呼ばれる「我慢液」も、次第に滲む量を増して行く。

「ふふ・・好い感じだわ。さあ周、あたしとも挨拶ね。とても敏感そう。期待できるわ」傍らでニヤリと笑った結、小町から、周の唇を奪う。「ああ、済みません。ご挨拶遅れですね。宜しくお願いします」 「うんうん、分ってる。丁寧でなくていいわ。さあ、今夜は好い夢 見られるわよ」小町のそれと同じ熱さで、周、今度は結と唇を重ね。激しい舌技。その先端が、容赦なく周の口腔を攻める。

「うっ・・うっ・・ふ・・ふぅぅ~ん!」呻く教え子。聞いた師は「ああ、夜らしくて好い声よ。もっと、聞かせてくれる?」挑発の様な出方で、舌先で、更に口内をかき回す。「う・・うぅ~ん!ふっ・・はっ・・ああ、でもとても、好い感じっす!」トロリとした表情に変わった周、結にこう言い。見ていた小町「さあ、今度はあたしが高めてあげるね。周、まず貴方が見たいのって、これだよね」こう言って、白衣の胸をはだけ、黒いブラを見せる。「さあ、これを剝ぎとってご覧よ!」更なる挑発に。「はい、只今!」応じる周、小町の黒ブラを、ゆっくりと下方に下げ、現れた中庸の双丘に、じっと見入るのであった。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 高橋しょう子
久石 譲さんの今回楽曲「雨(The Rain)」下記タイトルです。
The Rain

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。