2ntブログ

記事一覧

交感旅情 第33話「意企」

cada5fec.jpg
夕闇近づく、静かな山河に囲まれた田舎駅に、蒸機の列車「SLばんえつ物語」は暫し停車する。先頭の機関車 C57では、乗務員複数が、続く炭水車(テンダー)に積んだ燃料の石炭を整理して、焚き易くしたり、ボイラーの火の具合を見て、燃焼に偏りが出ない様調整する「火床整理」と呼ばれる作業や、足回りに異常がないかの点検、それに最も大事な、水の補給などが、短時間に矢継ぎ早に行われ。その合間に、希望する乗客たちは「キャブ」と呼ばれる運転台内の見学を、交代で許されたりする。

宙(そら)と中条を含め、殆どの乗客は、機関車見物や、駅のトイレの用などに赴き、編成の中程 4号車の展望ラウンジは、無人となっていた。初美はその片隅の席に、周(あまね)を招き入れた。「丁度いいわ。皆、降りてる内に進めましょう」 「はい。何かは・・これから分りますよね」周が返すと「そうよ。見てれば、分る事・・」美しい笑顔で語る、彼女であった。

「実はね・・」初美は続ける。「あたし、一昨日夜、出かける時から、ずっと貴方の様子を見てたのよ。貴方も、様子を見て、あたしに、その事を言おうとしてたんでしょ?」 「図星だなぁ!」そう苦笑しながら、周は「はい。まあ、そんなとこ、ありまして。自分も、そのつもりでおりました・・」と返す。「もう・・貴方から先に言って欲しかったわ!」 「どうも済みません!まだ奥手なんですかね・・」 「大丈夫よ。もう分ったから・・」二人は、見つめ合って笑った。

「停車時間は、後 10分位だったわね」初美、更に続ける。「ええ、確かそんな位です。5:30pm過ぎですね」周の返事を待つ様に、初美は「ふふ、まあ好いわ。周君、最初の挨拶を、しよ!」 「はい、お願いします!」この言葉と共に、二人は唇を合せる。「まだよ。濃いのが欲しいわ・・」 「はい、只今。初美さん、好きです・・」どちらからともなく、舌技も交えた、濃く熱いものに替わって行く。「叶うなら、ここで押し倒したい!」一瞬だが、周の脳裏に、そんな想いも過った。

更に行為を進めようと迷ったその時、ラウンジの窓外に、人影が過った様に思われた。「初美先生・・」周が声をかける。「はい、何?」女が返すと「ここは、これまでにしましょう。お客たちが戻って来ます」周の言葉に「よく落ち着いてられるわね」と思いながらも「分ったわ。続きは夜・・ね」 「はい、お約束します」若者はそう返し、二人は並んで、窓外に目を遣る。この展望ラウンジ車は、天井近くまで窓ガラスが延びた、カーヴド・グラスを用いた開放感のある造作だ。

初美と周が唇を合せていた時、窓外を通ったのは、早めに戻ろうとした 宙だった。何気に通り過ぎ、自席のある、後方の 2号車に戻ろうとするも、展望ラウンジ車の、余りの大窓が、片隅の席に並んで睦む、初美と周に気付くのを助けた格好だ。「ふふ、お二人、やっぱり・・」周が、何とはなしに、初美に関心を抱いているらしい事を察知していた宙だったが、この光景を見て、確信が持てた。

「好いわよ。まあ仲よくやってらっしゃい。あたしも、今夜考えがあるからね・・」続く 3号車のデッキから車内へ戻り、連結部の影から、そっと目を凝らす。濃厚な接吻、今しも押し倒そうとする、周の熱気が伝わって来る様だった。だが、出発時刻が目前に迫る。そんな状況で「行為」を続けるのは、やはり無理だろう。

「でも・・」宙は思った。「これで、今夜の目的が一つ増えたわ。続きは、着いてのお楽しみ。さあ、後暫く、汽車旅を楽しもうかしらね」二人が、接吻を解いたのを見届けて、宙は静かに席へと戻った。その後を追う様に、車内放送が入る。「お待たせしました。間もなく発車致します」程なく、中条、そして例の二人も、席へと戻る。

暮れ始めた、津川と言う田舎駅を、汽笛一声で出発。ここも、盛大な煙と凄まじい蒸気の「記念」を残して加速して行く。断層などで地盤が不安定な事もあり、もう暫くの徐行。それから一定加速して、緩やかな阿賀野の流れに沿って下る。ここも、地元高校の漕艇場があるが、日曜でもあり、練習生の姿はない様だ。

この日午前、由香、由紀の姉妹が撮影に挑んだ三川(みかわ)の辺りも、薄暗さをものともせず、多くの撮り鉄が集結していた。もう静止画は厳しい為、動画メインでトライしているのかも知れない。阿賀野川を鉄橋で渡り、幾つかのトンネルを経て、暫く行くと、前日泊まった 咲花である。

「ハハ、叶えばもう一度泊まりてぇなぁ!」中条が、冗談交じりに言うと「・・ですね、できれば・・」と、周が静かに合せ、初美と宙も「まあ、又今度の楽しみにしましょう」と応ず。再び出発、前日、中条たちが列車を迎えた地点にも、何人かが集っている。「どうかな?そろそろ光線的に、撮るのは難しいんじゃ?」周が言うと「そうだな。そろそろシンドいとこだ。まあ、動画なら良いが・・」と、中条が返す。この辺りからは、山間から抜け出し、列車の速度も心持ち上がる印象だ。

その次の、馬下(まおろし)からは、トンネルもなく、冬場以外は、窓を開けても周りへの影響は少ないだろう。暗くなる直前、田園の畦(あぜ)道を、犬を連れて散歩の地元民がある。その犬、やおら腰を落とし、粗相をした様だ。目ざとく観察していた中条「おい、Kuso犬!」無意識に、この一言が出てしまった。「あ~あ、言うと思った・・」周、溜息をつく。が、しかし・・直後に「バォォ~ッ!」まるでフォローの様な汽笛一声。「伯父様は、悪運が強い・・」初美、そして周と顔を合わせた宙、思わず笑った。

越後平野に出、最初の街、五泉に入る頃には、もう夜の帷(とばり)が降り始める。後は、半時程を速いペースで流し、終点・新潟を目指すばかりだ。ほぼ同じ頃、車での撮影を終えた、由香、由紀の木下姉妹は、中条たち四人に先立って、新潟入りしていた。

喜多方を発って、本当に沿道に一軒の店舗もない尾登(おのぼり)と、阿賀野川を鉄橋で渡る、日出谷(ひでや)でこの日の撮影を終えた姉妹は、直ぐに山間を離れ、20分強走った 津川I.Cから磐越自動車道へ。途中、一定の混雑はあるも、渋滞を免れ、新潟東I.Cから中心部へ。この夜の宿、新潟駅南のホテル M館へは、6:30pm過ぎに入る事ができた。

元々、中条たち一行とは別に、大阪からの航空券にホテル、レンタカーがセットのプランを利用しているので、中条たちより先のチェック・インも可能だ。宿泊票と駐車票、姉の由香が、姉妹を代表し署名。フロント・ロビーで、先着した所持品を受け取り、上階の、アッパー・ツインへ。角部屋の、中条たちの泊まる大部屋「エグゼクティヴ」の隣だ。

由香が「いやいや、まあ順調で良かったな。帰りの、津川までの道が、ちと不安やったけど。尾登も、日出谷も好いとこやったし、今日は、全部当りや!」と、満足そうに言うと、由紀も「せやなぁ。行き帰り、どこも魅力あったよ~。朝昼のご飯も Gooやったし!」 「うんうん。まだ、今夜と明日もあるからな。先に、ざっとシャワー使おか。髪は、夕飯の後でいいな」 「うん、そうしよ!」荷物の収納も終わり、落ち着いた姉妹は、つるんでシャワーを使う。

「あのさ・・」由紀が言った。「うん、何よ?」由香が返すと、由紀は「ここの窓から JR新潟駅がバッチリ見えるのやけど、蒸機の列車って、7pm過ぎに着くのやったな」 由香「せや!確か、7:05pm位やなかったけ?」 「そっか、有難と。来たら又、動画撮らなあかんな」 「うんうん。こないな高い位置からなんて、滅多に撮れへんから、頑張りや!」 「了解、やりまっせ!準備は万端や!」生まれた時同様の、魅惑的な姿態で、姉妹は仲良くシャワーを済ませる。少しおいて・・

由香「ほな、由紀ちゃん・・」 由紀「はい・・」 「今の内にさ、ちと衣裳合せしとこか・・」 「うん、それ好いな!」 「昨日が、日本情緒の浴衣やったから、今夜は、例のコスの出番や。分るやろ?」 「ああ分る。男が見たら、大乱調になるアレや」 「せやせや。脚の方は、分るな。二ーハイやで」 「OK!コスは、確かフレア・ミニしか持って来んかったよな」 「うんうん。それでええやん。多分な、今夜のウチらのお相手は、中条の伯父様やろうから」 

由紀「そうか。やっぱし、大人のオッサンって、こう言うコス、好きなんかなぁ?」 由香「もうそんなん、訊かずもずがなやんか~!」 「ハハ、そうか。まあ、大人の以前に、男やもんなぁ!ショーツは・・ま、黙っとこっと!」 「分っとるんやったら、訊かんでもええやろ~!」終いには、二人で笑った。そうこうする内に「お姉ちゃん、来たで!」叫んだ由紀が、窓際に出、動画撮りを始める。7pm過ぎ、夜の装いの街に、蒸機の列車が、堂々と姿を現した。中条たち四人が、続いて上がって来る。7:30pmからの夕食は、ほぼ予定通り始められそうだ。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 紺野ひかる
葉加瀬太郎さんの今回楽曲 インヴィテーション(invitations 鳥山雄司さんとの共演 下記タイトルです)
Invitations

蒸機 C57 「SLばんえつ物語」走行動画(引用) 下記ナンバーのクリック又はタップで ご覧になれます。
C57180/5


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。