2ntブログ

記事一覧

想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密 第19話「思案」

29838.jpg
この特別林間学級三度目の「夜の補習」が無事終わり、女講師 伊野初美(いの・はつみ)と本荘小町(ほんじょう・こまち)は、シャワーを経て、着替えはせず、講師の寝室に入った。以下は、寝酒 グラン・マルニエのオン・ザ・ロックを嗜みながらの会話である。

小町「まあ、ここまでつつがなく来られて、好い感じじゃないの。あたしも、少しだけ楽しませてもらったしね」笑って語る。初美も「そう受け取るべきでしょうね。あの二人、思ったより上手い接し方するでしょう」笑いながら返す。
小町「後は、この学級が終わるまでに、どう幕を引くかよね。始まってしまったものは仕方ないけど、終わらせるのは、意外に難しいかもよ」こう言うと、初美「まあ、覚悟はしてるわ。来月のお盆前、彼たちを親許に返すまでに、きちんと終わらせないと、とは思ってるの」

小町「それと、繰り返すけど、くれぐれも貴方と彼たちとの関係、この寮 中山荘(ちゅうざんそう)の中だけの事として封じ込めるのね。
あたしは、経営陣の一員だから、そこの所も最後まで責任を持つし、理事長も、一定は分ってる。でも、一番しっかりしなきゃいけないのは、貴方と彼たちよ。行為の当事者になっちゃった以上はね」
初美「ええ、分るわよ」の返事。暫しの間、こうした会話が続いた所へ、寝室のドアがノックされる。「どうぞ」開いた向うに、二少年が顔を出す。

健(たける)、頭を下げ「先生方、遅くに済みません。ちょっと相談させて頂きたい事がありまして」、徹も「恐れ入ります」と一礼。
初美「いや、いいわ。すぐ話せる事?何ならここへ来る?」勧めると、健「いえ、先程まであんなでしたから、ここで短めに済ませます。実は、先生方の他に、もう一人相談したい人がいまして、お話しておいた方が良いと思ったんです」初美「聞かせて。誰かしら?」
健「伯父です。中条 新(なかじょう・しん)。徹も、とても可愛がられていて、父の会社の、大きな秘密を守る立場でもあるんです」

初美「待ってね。小町さんの話も聞くわ」聞いていた小町「ああ、君たちも、男性(おとこのひと)の相談相手がいた方が良いものね。中条さんは面識もあるし、一、二度話した事もあるけど、あの男性(ひと)なら良いでしょう。ただ、今日はもう遅いから、明日の昼間に、あたしから中条さんに話は通しておく。その上でなら、二人とも相談していいわよ」
二少年は「有難うございます。では明日、お話を伺います。遅くに済みませんでした」こう告げて、生徒の寝室へと下がった。

二女講師は、各々もう一杯だけ寝酒をあおって休む事にした。小町は言った。「それにしても、静かな夜ね」まだ着替えていない、ごく淡いミント・グリーン絡みの白いミニコス姿が、初美の視点からも妖艶に映った。

明けて7月27日の月曜。晴れ間はあるも、前日より雲やや多め。少年たちは、朝6時前起床はいつも通りだったが、早めの洗濯にかかれる様、朝錬はキャッチ・ボールなど軽めにとどめ、前夜の補習に、二女講師が着たミニコスがフル・セットで出ているのを確かめた。
7時半の朝食前に洗濯は終了。初美も、その事が分っていて、二少年のこの対応に、明らさまな文句はつけなかった。

小町も加わり、粥メインの朝食。掃除の後、9時前の、JR中央西線上り貨物 3088列車の通過を合図に、午前一限目の、小町の理数科授業に入る。午前二限目は、初美の書道。授業の間に出動した管理人 早瀬夫妻が用意してくれた昼食を挟み、午後、二少年は、洗濯物収納まで午睡。特別講師 山音香緒里(やまね・かおり)が着くまでの間合いで、初美と小町はもう少し話し合う事に。
初美「中条さん、この時間で話ができるかしら?」小町「午前の教科が終わった所で、メールを入れておいたわ。折り返しで下さる様」
その時、小町の携帯に着信。中条からだった。

「中条です。暫くでした」「お忙しい所済みません。佐分利の本荘です」「どうも。いつも、健がご面倒をおかけして恐縮です」「とんでもありませんわ。今も大元気。箕輪君もね。勉強も、予定通り進んでいる様だし」「いやいや、それお聞きして一安心。そのご報告でしょうか?」

小町「でね、中条さん。ついでみたいで悪いんですけど、もう一件聞いて下さる?この林間学級を進める上では、あたしたちが指導と相談とかに当たってるんですけど、彼たちの話だと、やはり男性の相談相手がいらした方が良いみたい。で、貴方のお仕事に差し支えない所でって条件で、相談とかを認める事にしたんです。ですから、こちらもご面倒をおかけして申し訳ないんだけど、教科のない夜とかに、彼たちからご連絡が行くかもですから、一言お伝えしておこうと思いましてね」

中条「心得ました。まあ、先生方もご承知かもですが、或いは、余り大声では言えない事共もあるでしょうから、その辺りは箕輪君の方を含め、必要なら拙方が対応致しましょう。勿論、二人の親御さんには、一切伏せると言う事も確約致す次第」
小町「有難うございます。こちらも、その様に彼たちに伝えます。後は、必要な時に、伊野やあたしにいつでもご連絡を。あたしはこれで、一度N市へ戻りますが、この学級の終わり頃には、又来る様にしますから。じゃ、そう言う事で、宜しくお願いしますわ」
中条「こちらこそ、引き続きお世話をかけますが、宜しくお願いします。お帰りはどうか、ご安全に。失礼します」通話終了。

もう暫くの打ち合わせの後、初美は午睡の二少年を起こし、洗濯物の収納に当たらせる。勿論、前夜の「補習」に着たミニコスは、遺漏なく隠させた。ほぼ片付いた所へ、、香緒里が着く。小町とは、20分程時間が取れるので、初美を交え、女講師三人で、引き継ぎインの打ち合わせ。二少年は、自由研究を進める。

午後3時半少し前、N市へ戻る、同乗する小町の送りを兼ねて、管理人 早瀬夫妻が愛車「ニッサン・セレナ」で中山荘を離れる。川下の街のJR駅へは、上り特急が4時前に入る。これが、小町の戻り列車だ。
出がけ、彼女は初美に「じゃ、ここだけに封じ込めるって事で、お互い気をつけて行こうね」と告げ「一番に守らないといけないのは、彼たちの未来だからさ」こう続けた。初美も「良く分るわ。その事は、これからも折々連絡をし合わないといけないわね」と応じたのだが、この時の声が大きく、一部が、近くにいた香緒里の耳に届いてしまった。

夕方前、香緒里の教科一限。入浴、夕食を経て、ピアノ演奏や歌唱の鑑賞などをして過ごす。
「有難うございます。お疲れ様でした」初美から、中条との相談許可を得た二少年が生徒の寝室へ引き上げた後、講師の寝室に入った香緒里は「初ちゃん」声をかけた。初美「何かしら?」と応じ。

香緒里「小町さんがお帰りの時、玄関でしてた話が気になるんだけど、何かあったの?」「別に・・何でもないわ」初美は、何とか「夜の補習」の事共には、香緒里を踏み込ませたくなかった。だが、彼女の疑問は、最早 押し留められるレベルではない様だ。
「本当の事を教えて!貴方と彼たちだけでいた時に、何があったかを。私だって講師よ。その事は、知っておかなければならないわ!」
「こうなったら、仕方ないか・・」初美は観念した。そして「分った。話すわ・・」
(つづく 本稿はフィクションであります 2016=H28,7,21記)

今回の人物壁紙 篠田あゆみ
渡辺貞夫さんの今回楽曲「ノスタルジア(Nostalgia)」下記タイトルです。
Nostalgia

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。