2ntブログ

記事一覧

想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密 第20話「警音」

29550.jpg
「初ちゃん」香緒里は言った。「初めにね、貴方が私の留守中に、何を話し、何をしていようとも、絶対に怒らないって約束するわ。だから、本当の事を話して。お願いね」「分った。話すわ」初美も応じる。

「まず、貴方が心配してる、彼たちとの深い関係・・それはあるわ。言い訳かもだけど、先に悪戯を仕掛けたのは彼たち。でも、それに乗じて、男女の深みに誘ったのはあたしだわ」「初ちゃん、有難う。本当の事を話してくれて。その勇気、称えるわ。あの行為を教えたって事、確かに、世の中の決め事には反していても、人としては、間違ってないかも知れないわね」こみ上げる激情をやっと押さえながら、香緒里が続ける。

彼女の留守中、初美が二少年と繰り広げた、本当はあるべからざる背徳の情交を想う時、思わず大声を上げたくなる、感情の昂りは無理もなかった。少年たちは、恐らくは「望まない行為」だったのではないか。「何と言う、無茶な事を・・!」泣き出したい、そして叫び出したい感情を、ギリギリ抑えていると言うのが本当の所だった。

「初ちゃん。それ以上詳しい事は訊かない。でも、小町さんからも言われてたでしょ。起きてしまった事は仕方ないけど、それをどうやって、ここ中山荘(ちゅうざんそう)の中だけの出来事にして行くか、もう一つは、どうやってこの林間学級の期間の中で、きちんと終わらせるって事を考えないといけないんじゃない?」

「図星だわね、香緒里。小町さんのお話そのものだわ。そうなの。貴方の話した、その二つの問題を真剣に考えないとって所よね。勿論、あたしにも『つもり』はあるわ。『ここだけの行為』にしなきゃならないのはよく自覚してるし、この学級の終わりまでに、関係をクリアにする事もね」「そうは言っても『言うは易し、行うは難し』なのも事実よ。もう今からでも、手を打つ位のつもりでないと」香緒里は言った。彼女たちの眼下の暗闇を、上りの JR中央西線貨物便が、鋭い警音一声、轟音を伴い通過して行く。時間的に、5878列車か。

「いけない・・」初美が呟き、その声が揺れる。「あの警音を聴くと、涙もろくなるのよ」鋭い高音域の、電機EF64(1000代)の警音は、彼女の、悲しみの感情に共鳴するらしい。「何かしらね、プロ歌手を目指していた頃の、あの事件のせいか、それともこの学級の、夜の出来事のせいか、それは分らないけど」「まあ、余り考えない事ね。ある音を聴いて、悲しくなる事って、それはあるみたい。私は分るよ」香緒里、こう返す。

15分位後だろうか。今度は、下り方向への轟音が通る。その時・・又も鋭い警音が上がった。これは多分、貨物 3081列車だろう。この二度目の吹鳴が、初美の涙を誘った。声を上げ、泣き出す。
「初ちゃん、泣いていいよ。私がいるから。今夜の続きは、又明日話そうよ」香緒里がフォロー。そして暫く後「ご免ね。一杯もらっていい?」それは、初美の寝酒 グラン・マルニエの事だ。「いいわ」泣き止んだ彼女と二人、オン・ザ・ロックのグラスを合せる。

初美「あの警音を聴いて、ふと思ったんだけど、ここの辺りも、念の為注意した方が良いかしら。ひょっとしたらって事もあるものね。セキュリティ・システムだって万能じゃないし」 香緒里「それは、そうするに越した事はないわ。特に、今夜みたいに多く鳴る時は、気をつけた方が良いかもね。まあ多分、鹿とかの動物のせいとは思うけどね」就寝前の一時、二人は甘い酔いを嗜んだ。

一方の少年たち、どうも寝つきが良くない様だ。健(たける)は徹に、「遅くなったけど、伯父さんに連絡しておくかな。もしかすると、お前に代われって言うかもだが」「ああ、いいよ。その時は教えてくれ」こう返す。

健、まずは以下の電文を、中条に宛てSMS送信。「基地外伯父さん、今晩は」「健か、元気そうだな。ただ『基地外』は事実じゃねえ。即撤回せよ!」打てば響く様に、中条から返信。嬉しくも、機嫌はやや斜めになってしまった様だ。健の余分な一言があった為に。
中条、続ける。「パンティ返せ!」健はすかさず「知らん!その事はもう終わったはずだ。大体、伯父さんが酔って置きっぱにしたのがいけない。間違って捨てたんじゃないの?『基地外』は冗談。撤回しますよ」傍で、徹も苦笑しながら読んでいる。

中条「仕様がねえなあ。まあ、そう言う事にしておくか。所で、今まで勉強してたのか?」これは勿論、健がパンティを持ち去った事を分っていての言動だ。健「いや、それはない。遅くても、明るい内に済むレベルかな。木曽川へ泳ぎに行ったり、虫を獲る自然観察や、夜の天体見物の時間も取れるしね」
中条「好いじゃねえか。普段できんだろう色んな事ができてさ。所で、この遅くに相談でもあるのか?どうせ眠れねえんだろ」
健「そうそう。遅くに悪いんだけど、これは、叔父さんにも知っておいてもらった方が良さそうだし、勿論、先生方のOKももらってるよ」

中条「当然の事だよな。んで、中身は何なの?」健「まあ、言い難い事なんだけど、初美先生と深い仲になったって事ですよ」
中条「ふふん」と鼻を鳴らしながら「なる程、まあ薄々予想はしてたが。徹君も、同じ様な感じなの?」 健「そうです。ただ、俺たちはまだ小6なんで、この後をどうしたら好いかが分らないって事ですね」
中条は、この電文を見て「これが大人なら『だったらやるな!』と怒鳴り飛ばす所だが」とも思ったものだった。だが健、徹の二少年は、まだそんな経験は皆無だろう。

そこで「あのな、良く聞け。お前たちのした事は、そりゃ起きちまったものだから仕方ねえ。ただだ、今以上にのめり込むのは拙い。その訳は、近く分る。それと、すぐ難しいのは分るが、林間学級の間に終わらさなきゃいけねえな。さもねえと、お前たちは相談所へ行かなきゃならん破目になるかもな。もっと悲惨なのが、初美先生よ。最悪、警察に捕まるかも知れんし。でも、そうならねえ為に、先生方は、ちゃんと考えられてるはずだ。俺も、それは考えとるよ」

健「そうらしいね。そうならん為にも、今は先生方のお話を良く理解して、気をつけて動かないとって訳ね。まあ、明日にでも聞く事になるかな」
中条「まあ、余りお前たちからしつこくは訊くな。必ずしなきゃいかん話だから、先生方から沙汰があるはずだ。まず第一に、お前たちは、そのサインを見落とさねえ様気をつけろって事だよ。今夜の話は、ここまでだ」
健「分った。伯父さん、有難う。徹に話はあるかな?」 中条「うん。今から彼にメッセージ送るから、宜しく伝えてくれよ」 健「了解。お疲れ様です」

健が徹に伝えた直後、徹のスマート・ホンにSMS着信。「箕輪 徹君。健の伯父の中条です。林間学級ご苦労様」
徹「伯父さん、有難うございます。お蔭で元気です。学級も順調ですし」と返信。中条「それは良かった。で、健にも話したんだが、君も大変な様だな。何かあれば、俺にも相談して好いからね。ただその時は、後でも良いから、先生にも一言伝える様に」続いて送る。
徹「はい、有難うございます。必ず、お言葉通りにします。学級の色んな事は、好い思い出になりそうです」「人生で、好い思い出は少ない。大事にする様に。じゃ、今夜はこれで。お休み」「有難うございます。お疲れ様でした」交信ここまで。勿論、平仮名打ちの所もある。

中条と、二少年のやり取りの間にも、前述の貨物列車の通過が複数回あり、彼たちも「今夜は、警音多いなあ」と言い合ったものだった。
それは多くは、線路際に現れる野生動物への警告だったが、不審者に向けたものである可能性も、ゼロではない。又、中山荘備え付けのセキュリティ装備も、万全と言う訳ではない。やはり、人レベルでも、それなりの警戒が賢明なのかも知れない。
(つづく 本稿はフィクションであります 2016=H28,7,24記) 

今回の人物壁紙 紺野ひかる
渡辺貞夫さんの今回楽曲「セイ・ホェン(Say When)」下記タイトルです。
Say When

JR電機 EF64(1000代)の警音が聴けるシュミレーション画像、下記タイトルです。
EF64 1003

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。