2ntブログ

記事一覧

パノラマカーと変な犬 第27話「揶揄」

aecc90ad.jpg
7月最終日を迎えた。雨は未明に上がり、曇り空の月曜だ。真夏の暑さの一方、日照がない為 少し凌ぎ易いのも事実だった。学術交流の為 当地入りしている由香、由紀の木下姉妹。行事そのものは翌 8/1の火曜からだが、この日は 学生たちの自主的な準備会合が、半日の予定で開かれるのだ。

「お早うございます!」 「ああ、お早う!」半裸の状態で、中条は 妹の由紀を上に重ならせたまま、姉の由香は 寝室のダブル・ベッドに一人寝で、雨上がりの朝を迎えた。目覚まし役は、中条一人の時と同じ、斜め向かい家の不良な飼い犬「マル」の咆哮である。6:30am前後に、必ず階下を 複数いる散歩人の 一人や二人は犬連れで通るのだ。

「やれやれ、今日も元気にアホーマンス・・か」下着(アンダー)を着け直し、相変わらずの、甲高い吠え声を聴き流しながら、厨房でコーヒーを沸かし立てる中条。前後して 同じく衣装を直した由香も厨房に入り、卵を茹で、野菜の浅漬けや果物などを用意。今日のパンは、クロワッサンだ。その間に由紀は、寝室の片付けと、居間のソファを元に戻したり、雑用をこなす。勿論着衣も直してだ。

7am前には、テーブルと椅子三脚を ヴェランダ近くに持ち出しての朝食。TVニュースをチェックの傍ら、斜め向かいにも 時折目を遣る。飼い犬「マル」は、餌に釣られたのか 一旦階下へと消えた。「さて・・」中条が言った。「アイツが飯食いに行っとる間に、今日の予定を聞いとくかな。二人は、ゆっくり出かけりゃ良いのか?」

「はい、伯父様」由香が返し、続ける。「今日は、明日からの交流行事の準備会合で 10amに、佐分利学院のロビー集合って聞いてます。会合そのものは 10:15am頃からや思います。お昼挟んで、終わるのは 2:30pm予定かな。その後、有志で軽く茶話会位あるでしょうから、ここへの戻りは 4pm位や思いますよ」 「さよでんね~、あたしも同様に伺ってます。違う学年やけど、終わるのは一緒位の時間かと・・」それを受ける様に、由紀も応じた。

中条「よしゃ、分かった。もう分かる思うが、由香ちゃんに合い鍵と買い物のカネを預けるから、戸締りとかは抜かりなく頼むぞ。俺は、8am前には出かけるからな。一時間半位後を目途に、ここを出りゃよさそうだが、まあ遅れん様に。のっけからそれやると、(悪く)言われるだろうから・・」 

由香「はい、確かに。ようく用心してやります。買い物は、あたしたちの判断でよろしですか?」 「ああ、うん。それで良いな。円頓寺の丸万ストアはもう知っとるやろうから、今日夕方は、できたら緑地公園近くの商業施設(ショッピング・モール)へ連れてってやるよ」 「さよですか、そりゃ楽しみや。さあ由紀、頑張って 行って来よな!」 「せやせや!楽しみにも励みにもなるさかい!」

早めの朝食が終わり、あと一杯 コーヒーを嗜む時間がありそうだ。途中まで片付け、二杯目のコーヒーが入ると、それにタイミングを合わせた様に、向かい家の「マル」が 又も姿を現した。階下では、丁度コイツの飼い主の子弟が、小学校へ向かう為の待合せをしている。近所の生徒が揃うと・・

「マルちゃん、行って来るよ~!」小学校へ向かう男女生徒たちが、てんでに声を上げ手を振って 上階の「マル」に合図を送る。対するコイツは、ちぎれるのではと思わせる程 激しく尻尾を振り、結局さっきより 更に大きな咆哮で応じる。「ワン、ワン、ワォォォ~ン!」些か耳障りな程のレベルである。これが、中条の失笑を誘った。「ホントにまぁ・・」呆れた様に 彼は言った。「何が『マルちゃん』だよ。この野郎は、確実に名前負けしとるな~!」

「ふふ、伯父様・・」由紀が 笑いながら返す。「マルちゃんが名前負けなら、ペケちゃんかしら?」 中条「いや~惜しい!アイツは『ペケ』より低レベル。『マル』は『マル』でも品性悪の『Kusoマル』だわ~!」と応じ。「又また・・」聞いた由香が、呆れた様に反応す。「ホンマ、伯父様のお話通りなら『Kuso』シリーズができそうでんな~!」 「悪いなぁ、由香ちゃん!」中条は返し、そして続ける。

「だって事実やもん。この後の行状見てりゃ、俺の話が嘘やねぇ事が分かるだろうな」 由香「へぇ、ホンマでっか?あたしにゃ何か、伯父様の偏見かいな~とも思うんやけど・・」 「さよですね~!『Kuso』は伯父様基準みたいな気もしますけど~・・」傍らで、由紀も首を傾げながら合わせた。対する中条は言う。

「まあ、二人とも見たってくれ。又アイツ、鉄柵(フェンス)と空調(エアコン)室外機の間にある隙間に潜り込んで行く。夕べも、これやってたんや」実はここから、鉄柵の外側に出られるのだ。その外側は、建物外壁のコンクリートが低く盛ってあるだけで、何の保護(ガード)もない。下手に乗り越えて踏み外そうものなら、高さ十数mから 階下へ逆落としだ。

「つまり、変に慣れちまったんだろうな・・」これを見た中条が言った。そして続けた。「俺は今朝は見られんかもだが、もう少しすると、アイツは『大』の粗相をしやがるだろう。そうすりゃ 俺の話もホンモノやってのが分かるよ。アイツの行状はそんなモン。そやから『Kusoマル』って事。そうでなければ『おマル』だわ~!」

由紀「ふふ、さよですか。まあ『おマル』の方が、まだ可愛いでんな。あたしは『Kusoマル』は感心しまへ~ん!」 「おー、由紀 よう言うた。あたしも同意やで~!」犬に対する中条の蔑称に、姉の由香も加勢して対抗する様だ。聞いた彼は言った。「あ、いやいや・・ご免ご免。俺、そろそろ行かんと遅刻するんでな。そいじゃ二人、くれぐれも戸締りを頼むわ。火の元は見てあるからな~!」

「分かりました。おおきに!お気をつけて」 「行ってらっしゃいませ~!」姉妹の美声に見送られ、夏の正装で居所を出た中条は、階下に駐輪の 社用の婦人自転車(ママチャリ)に跨り、勤務先へ。外務がない日の、いつもの通勤風景だ。「伯父様、毎朝こんなんかな?」由紀が訊くと、由香「ああ、多分な。まあ 外務のある時ゃお車もありやろ・・」 

由紀「それにしてもさ・・」 由香「うん、何やね?」 「伯父様の『男』も、中々好い感じやったな」 「由紀も好きやな。又しゃぶったのか?」 「そんなん、想像すりゃええやろ?」 「ええのか?あたしは 下品な想像もするで」 「ふん!まあ 覚悟しとくわ」

由香は続けた。「アンタは、ここへ来る早々 伯父様のトイレに入り込んで、ぬけぬけと放水を覗いた。それだけやないやろ。次にゃ、自分の放水を 伯父様に じっくり見て頂きましたってか?」聞いた由紀「そら認めるわ。そやけど、お姉ちゃんも 夕べ 同じ事してたん違う?」

そう言われると、姉とは言え これ以上の追及はし難かった。「仕様(しゃあ)ないなあ。まあ、ここは見逃しってかあ?」 「ふふ、そないに大事(おおごと)みたく 騒ぐ程でもないやんか?」どうやらこの所は、由紀の方が 一枚上手の様だ。

そうこうする内に、一時間位は直ぐに過ぎる。斜め向かいの「マル」は、機嫌が良くなったか、己の尻を グルグルと追い回しにかかる。中条が揶揄する「気狂い踊り」が始まったのだ。「又やったね、マルちゃん 可愛いよ。よ~く見せてや!」由紀が、笑って呟く。中条は「気狂い踊り」と揶揄するも、姉妹には好ましい光景だ。暫くして、由香が言った。「さ、そろそろ出かけよ・・」 「うん、そうしよか・・」姉妹は、てんでに身支度を開始した。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 浅野えみ
中村由利子さんの今回楽曲「光る風」下記タイトルです。
Hikaru Kaze

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。