2ntブログ

記事一覧

パノラマカーと変な犬 第44話「遭遇」

s_P1010259.jpg
8/2の水曜も、続いて暑い曇天の空模様。中条 新(なかじょう・しん)の、某マンション 7Fにある居所と、A大学の 夏季学術交流行事に参加の 木下由香(きのした・ゆか)・由紀(ゆき)姉妹の、会場たる A大学、そして佐分利学院との往来も、もう慣れた様な風情だった。夕方近く、中条より先に戻る形の姉妹は、彼行きつけの店での買い物とかも、円滑(スムーズ)にこなす様になっていた。

水曜の夕方も、姉妹は 先に中条の居所へ一旦戻り、買い物へと向かう所。そこへ彼から SNS着信があった。「行事ご苦労様。今夜はさ、三人で室(むろ)さんの店行こうかと思うんだが、どう?」 由香の返信。「室さんのお店って、お話には聞いてるとこですよね。あたしたちは賛成ですよ!」 「そうか、有難と。俺、今 ちょいと手が離せんので、席だけ電話で押さえといてくれんかな?」

由香 「了解です。後で、結果報告でよろしいか?」 「OKだ。俺が一緒に行く事を、彼に伝えりゃ分かってくれるさ。ただな・・」 「はい・・」 「二人と俺は、(佐分利)学院の傍で 偶然出会った事にしといてや」 「ああ、あはっ。・・ですね。よろしですよ。ほな、それでお話しときます。お時間はどうでっしゃろ?6:30pm頃からでええのかしら?」 「それでOKだ。では、宜しくです」 「かしこまりましてん・・」ひとまず、交信ここまで。

由香は続いて、中条から教わった 室 静男の居酒屋「MURO」に電話。すると、応対に出たのは、ここでバイトに入っている、妹の由紀と同期の A大学生 阿久比 周(あぐい・あまね)だった。「有難うございます。『MURO』です!」 由香「済いませんが、今日これから予約お願いしたいんですが」 これを聞いた周は、一瞬「!」の反応をした様だった。少しのやり取りの後、名前を聞いた周は・・

「失礼ですが・・」 「はい・・」由香が返すと 「もしかして、木下由香さん?」 「ふふ、お気づきかしら?」 「いやホント、有難うございます!お三方なら、テーブル席でも何とかです。・・で、同席の方の事、伺っても良いですか?」 「良いですよ。どうぞ・・」 「もしかして、妹の由紀ちゃんと 中条の伯父さんですかな?」 「はい、その通り!」 「そうですか、かしこまりました。ひとまずお席の確保で良いですね?」 「そうですね。お品とかは、着いてからにしますわ」 「はい、有難うございます!後程」通話ここまで。

「さてさて・・」由香は言った。「席は取れたわ。これ、伯父様に伝えんとな」 傍らでは、由紀が予約電話の一部始終を聞いていた。「そやな。その時、量を減らして買い物するんかどうかも聞いてくれると良いな」 「OK、任しとき!」由香はこう返すと、まだ仕事の中条に、居酒屋の席が確保できた事を伝え、この日の買い物はパスして良い の返事を得た。

「よ~し、ほな・・」由香が言った。「はい、何ぞ?」妹・由紀が返すと 「今からな、ざっと部屋掃除しよや。それでも 小一時間あるさかい、例の、さわりだけでも見たろうやんか」 「ハハ、面白(おもろ)いな。それ・・ほなら、寝室から行くわ」 「ああ、宜しゅう。あたしゃ、書斎の様な部屋から行くさかい、居間で合流な。厨房周りは毎日やっとるから、パスで良いやろ」 「そやなぁ。ほな、そないな事で・・」姉妹、手早く部屋を清めると、男の持つ AV をチェックすべく、DVDと冷茶のグラスを手に、画面前に陣取る。

「ハハ、大体・・」由香は呟く。そして「半分位やけど、伯父様の趣向が分かってきて、意味あったな」と続けた。聞いた由紀「うんうん。まぁな。伯父様は、実際もそやけど AVのお好みも 着エロでしたっと!」 「まあ、そんなんや。着衣をじっくり、ちょいとずつ乱して・・やな(笑)。ささ・・ばれん内に、片づけよや!」 「ああ、そやな」居間がクリアになった 6pm少し過ぎ、中条が戻る。「二人 お疲れ、戻ったぞ~!」 「お帰りなさいませ~!」顔を見合わせ、三人は笑い合った。

数分の内に、正装から 夏の平装に替えた男は、由香から 室の店予約の件を聞き「有難と。それでOKや。そいじゃ、貴女たちの用意ができたら、行くか・・」と応じ。聞いた姉妹は、こっくり頷き、出かける用意を少し。既に 男と同様な 夏の平装に替えていたから、それ程時間はかからない。以前も記したが、徒歩で数分の近場である。

「いらっしゃいませ!」 「ようこそ!」賑わう居酒屋「MURO」の店内は、活気を帯び始めた所。初め、由香と中条は生ビールの中サイズ、酒気の許されない由紀はペリエ。乾杯の後、この夜は、中条が新潟へ行った折りに嵌まった、吟醸日本酒を少し、冷やして味わった。食の方は、特に珍味はなかったが、この土地ゆかりの Nコーチンの串焼きや、周お薦めの鰻長焼き、姉妹の一好物 海草サラダや中条が嵌まったばい貝の蒸し焼き、終盤の梅茶漬けなどが現れた。

店主(オーナー)の室とは、余り話ができなかったも、表向き「姉妹はホテル泊まり」の所は何とか伝えられた。「周君、合間できたら、ちょいとこちらへ・・な」と、中条が声をかけ。「分かりました!」周はこう返し、暫く後、三人の席へ。中条「忙しいだろうから、ここは手短かに済まそや」 周「・・ですね。直ぐ伺いましょう」 「今度の土曜の件、親御さんに伝えてくれたな」 「はい、確かに!」 

中条は続けた。「有難とよ。話が通ってりゃ良い。君らの学術行事は、金曜までだったもんな」 「仰る通りです。・・で、土曜は、皆さんで自分の親許来られるって理解で良い訳ですね」 「そうだ。但し、昼頃ご挨拶に寄る程度だがな。夜はよ、君のご実家から ちょいと西の方て行った、お稲荷の近所に、俺が親きょうだいと住んでた 古い家に泊まるって事だ。まあ今でも、俺の会社の拠点になっちゃいるが、この日とその前後は、間違いなく泊まれる。心配なしや!」
 
周「有難うございます。そう言う事なら・・」そう返し「それじゃ、伯父さんたちがそこへ移動される時、ウチの車が出せる様にすればですね」 中条「そうしてくれりゃ 有難い。周君は、金曜の行事が終わると、直ぐご実家帰りだったっけ?」 「はい。多少の茶話会なら、顔を出すつもりですが、まず そのまま帰る事でしょう」 「分かった。有難う。細かい点は、当日でも良いか?」 「はい、OKです!」周は、はっきりと応じた。

「有難うございました!」二時間程いた。その間に中条は、土曜日の 周の実家訪問の段取りを大体詰めていた。後は、現地にて 四人が落ち合う段取りをするだけだ。それは、土曜の朝までに固める事にして、周の同意をも得た。再び徒歩で 男の居所に戻ったのが 9m頃。

この夜の中条、入浴を含め 姉妹には、己からは指一本触れなかった。シャワーを経て 少し早めに休ませ、翌日に備えさせる。斜めに向かいの不良犬「マル」も、この夜は屋上に現れない様だ。尤も 姉妹の居る寝室からは、今度は由紀が現れて、臥して夜のTV番組を見ようとする中条の上に重なるのが、ちょっと うざくも喜ばしくもあったが。

明けて 8/3の木曜も曇り日。三人は 6:30am過ぎ、又も 斜め向かい家屋上に現れる、珍犬とも変犬とも言える「マル」の 放屁の様な咆哮で起床。朝食後は、中条も姉妹も 前後して出かけ、まあ順調に 仕事や行事をこなした後 そのまま午後の帰宅へと繋がるはずだったが・・夕方前、男から預かりの 合鍵を携えた姉妹は、帰り着いた玄関で、ある異変に遭遇する。その詳細は些か残念ではあるが、又次回触れる事としたい。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 名古屋オート・トレンド 2018会場より。2018=H30,2 画像提供 A・DENKA様 有難うございます。
中村由利子さんの今回楽曲「'プレイズ'('Praise')」下記タイトルです。
'Praise'

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。