2ntブログ

記事一覧

想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密 第26話「一路」

19109.jpg
8月2日の日曜。前日以上に晴れて暑くなった。「草サッカー練習試合、昨日で良かったなあ」昼頃落ち合った、健(たける)、徹の二少年は、口々にそう話したものだった。

「ご馳走様でした!」健の伯父、中条(なかじょう)の奢(おご)りで、好物の昼餉(ひるげ)をたっぷりと食した二少年。大学生の延長の様な中条の居所で、気になるプロ野球 NCドラゴンズの試合をラジオで聞きながら、暫し林間学級の話をする事に。この日、同球団は首都圏遠征中。地元の王者と言われる、YTジャイアンツとの対戦が組まれていた。二少年が、中条の所を訪れる楽しみは、彼の話もさる事ながら、秘かに集める18禁雑誌やビデオ媒体などを盗み見できる事も、あるにはあったが。

中条が言った。「まあ、飲んだりして涼みながら、話そうぜよ」少年たちには、某高級アイス・クリームとコカ・コーラを振る舞い、自らは微糖のアイス・コーヒーを嗜む。勿論、某マンション7F南東にある、彼の居所の空調はフル運転だ。

中条「お前たちの、林間学級での夜のあり様そのものは、俺はとやかく言わん。形はどうあれ、男女の交わりってのは、なり行きで深くなっちまう事もあるもんだ。ただ、お前たちの場合、齢(とし)がちと早過ぎた。そこから、もう近い内に終わらせんと拙い。そしてその事を、研修寮の中だけにするって事。注意すべきは、その二点だな」

健「伯父さんの話は、大体分る。確かに、初等科で女の先生とあんな仲になるなんて、普通はあり得ないよね。それと、林間学級の終わりが7日金曜だから、それまでにきっちり終わりにしないとって事ですね」
中条「まあ、そう言う理解でいいだろう。それでな、俺がちと引っかかった事を話しておきてえんだ。これは、徹君にも関係あるから、良く聞いておいて欲しいんだ」 徹「かしこまりました。伯父さんのお話は、よく気に留めておきますから」

中条「健、お前本当によく言ってくれたと思うんだが、昨日の夕方、小町先生に電話で声をかけられたんだってな。親元の用事と重なったって事で、お会いするの断ったそうだが、これが大事な分かれ目だと思うんだ。明日からの林間学級の終わり頃で、又お会いするそうだが、これ、好い機会(チャンス)じゃね?お前たちは、話の雰囲気からしてある意味、初美先生に気に入られ過ぎてる所がある様だが、そこへ小町先生に、上手い具合に入り込んでもらえると好いなあと思う訳よ」
彼はつまり、初美の、二少年への(性的な所を含む)過剰な関心を、小町が関わる事により、何とか分散できると良い、この様に考えたのであった。
健「そうだねえ。初美先生は、確かにそんな所がある様な。だから、四日前の夜なんかは『もう、したらいかん』て想いもふっとしたんだよね。徹はどう思う?」
徹「はい伯父さん、そして健。俺も、大体同じ様な感じがしてるんです。そろそろかなって」
中条「お前たち、それ分るよ。だけどさ、本当は『したくねえけど、してえ』って想いが、心のどこかにあるんじゃね?それが本音じゃね?」
「ですねえ・・」二少年は呟いた。流石(さすが)は人生のヴェテラン。離婚して、今は家族がいないとは言え、中条は、見事に少年たちの、心の深奥を察している様だった。

健「できるだけ、あの女性(ひと)の気を悪くしない出方で、遠ざかる様にしたいけど、いざとなったら、小町先生に、間に入って下さる様お願いする。それが、最後の手段って事だね」「そうだな。だけど、お前たちの方でも、林間学級が終わるまでに、初美先生の、その辺の所から段々とお暇(いとま)する。そう言う心がけをするべきだな。これ、徹君も同じな」中条は、こう返す。

徹「伯父さん、有難うございます。よく分ります」 中条は更に「聞く所、初美先生はお前たちの恩師だけど、同時に、年上の彼女って捉え方はできねえかな?そうであるなら、あの女性(ひと)にもしもの事あれば、命懸けで守るのが、男の務めだろう。健、お前は一人じゃねえ。徹君と言う、無二の親友がいる。脅す訳じゃねえが、二人で当たれば、できそうな事だと思うぞ。どうだ?」

健「伯父さん、好い事を教えてくれた。感謝です。俺も今、同じ事を考えていたんだよ。そうだね、あの女性(ひと)は、俺たちの年上の彼女だ。俺たちの友情と同じ位大事な女性(ひと)。そう思わないと。なあ徹」
徹「勿論。俺も、お前の友情からも、あの女性(ひと)の愛からも逃げないよ」 健「ああ、頑張ろうな。伯父さんも有難う」
徹「有難うございます」 中条「二人共、分りゃ好いんだ。さあ、試合をゆっくり楽しもうぜよ。ドラゴンズ、優勢みてえだな」
話を終えた三人、ラジオ中継に聞き入り、時折野球談議を交わした。

同じ頃、前夜大いに酔って、遅い朝を迎えた香緒里と、つき合わされる形となった初美。健の家からも近い、近所の馴染みの喫茶店で、朝食兼昼食を摂る傍ら、翌日の、林間学級への戻りの時刻と今後の日程などにつき、少し話して昼頃別れる。留守中できない、居所の雑事をメインにこなし、夕方前、FMラジオを聴きながらアイス・ティーを嗜み、暫し休憩。

前日の事だが、徹の親元より連絡を受け、彼の態度が大きく改善、相手と目線を合わせて会話ができる様になった事などを、大いに称えられた。大変光栄なのだが、それだけに、もう一つの想いが募るのも事実だった。「彼たちに会いたい、そして抱き取り、あの初々しい『少年自身』を、もう一度迎え入れたい。少し小ぶりの、程良いサイズ。しなやかさのある、程良い硬さ。そして・・繋がる時の、程良い感触。ああ、どれも、忘れられないものばかり」呟く彼女。広言できない「夜の補習」をどう終わらせるか、大まかな線を決めはしたが、詳細固めはまだだった。

翌 8月3日の月曜、午前9時半過ぎ、N市JR中央駅に、林間学級へと戻る四人が集まった。この朝は、中条が仕事の都合で見送りできず、徹の母親が、一行を送ってくれた。車は、香緒里と同じトヨタ・アルファードの色違いである。

午前10時、一行の乗る特急「ワイド・ビューしなの7号」は、山間の方を目指し、元来た、並行する線路を滑り出した。N市中心街と郊外の住宅地、県境の渓谷、F県下の田園を抜け、先月末日に乗り込んだ、同じ駅に降り立ったのが、11時過ぎ。

この出発前の車中、香緒里から、詫びを兼ねた日程変更の通知があった。「皆、申し訳ないけど、私は今日、親類宅へ直行しなきゃいけなくて、中山荘(ちゅうざんそう)には入れなくなったの。だから、今日予定の私の教科は、明日に延期します。本当にご免なさい」 初美と二少年「やむを得ないでしょう。ご親族の方、どうかお大事に。あたしたちは、早瀬さんにお願いするから大丈夫」出発の時、彼女は、早瀬管理人と連絡を取り、駅へ迎えに回ってもらう事に。

「早瀬さん、度々申し訳ないですね」「管理人さん、済みません。お世話かけます」初美も二少年も、早瀬夫妻に深い一礼。
「いいえ、無事に着いて良かったじゃないですか。お昼は用意したから大丈夫ですよ」早瀬夫妻は、あくまでも平常心で答える。

昼食後、二少年は、本当は木曽川へ遊びに行きたかったが、初美はこれを許さなかった。早瀬管理人も「なるべく、川の穏やかな今の内に、案内したいんですがねえ」と残念そうだ。だが「又明日、相談しましょう」と言う事で落ち着いた。
「二人、落ち着いたら、お昼寝しなさい。理由は分るわね」初美は、そう指図した。その笑顔、微かに薄気味悪さ漂う、美しい笑みだった。
健「着く早々、昼寝とは」 徹「何かおかしいな。・・待てよ。昼寝って事は」
健「まさか、今夜『補習』決行か?」 徹「あり得るな」二少年、午睡前に、一度深呼吸をするのであった。
(つづく 本稿はフィクションであります 2016=H28,8,6記)

今回の人物壁紙 前田かおり
渡辺貞夫さんの今回楽曲「ウェストサイド・ドライヴ(Westside Drive)」下記タイトルです。
Westside Drive

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。