2ntブログ

記事一覧

情事の時刻表 第10話「共鳴」

yuzu-shirasaki_0.jpg
熱い夜の行為、そして後戯を経て 久しぶりで二人一緒にシャワーを使い、浴室でも互いの下方を洗い清め合った初美と中条は、就寝も寝室のダブル・ベッドにて。暫し雑談の後、心地よい睡眠を得たのだったが、その折の会話に少し触れておきたく思う。話材は勿論、中条学生時代の先輩・宮城の愛犬「サンコ」の慶事と、翌月に女医・本荘小町が 教え子でもある看護師・美波の勤務先病院へ出張するらしいという事共だった。

「そうか、宮城さんちの『サンコ』ちゃん、おめでたなのね」並んで臥す初美が言うと、中条「そうなんだよな~。宮城さん、この前獣医の方に診てもらいに行って、間違いねぇって事でさ」 「そうかぁ・・夏のお盆過ぎに、きっかけの出来事があったみたいね」 「そうそう。余り品の良い話じゃねぇが、たまたまそこのヴェランダから外を見てた由紀ちゃんが『サンコ』と『オマル』が事をやらかした現場を動画で押えたって事ですよ・・」 「ふふ、何となく面白いわ・・」

初美はそう応じ、含み笑いをした。その微笑も、薄暗い照明に美しく映える。「まあ、そうだろうよ。それより初ちゃん、そうした微笑(スマイル)も綺麗だな。素敵だよ・・」 「んふ、貴方にしてはお上手。有難うね・・」二人、顔を見合わせて笑顔を交わすと、又 唇を合わせた。

「ところで新(しん)さん・・」初美が訊いた。「はい、何だろ?」中条が返すと 「この前の日中 所要で佐分利学院へ行ったんだけど、その時に、同僚の香緒里から 本荘(小町)先生の最近の様子を聞けたのよ」 「ほう、そうか。・・で、何だって?」 「貴方やあたしの尽力もあって、最近はあちらの趣味が少し収まってるみたいだけど、来月初め辺りが怪しいらしいの」 「ああ、あちらの事な。まあ彼女、表向き大人しくしてるだけだろ?」 「ええ、多分ね。陰で何してるか分からない所はあるわね。で、その方なんだけど・・」 「うん、聞くぞ。続けてくれや・・」

初美は続けた。「その『聞いた話』なんだけど、彼女 南隣の M県にある、教え子の看護師の娘(コ)がいる病院に出張する計画があるらしいの。その彼女の名前は『瀬野美波(せの・みなみ)』ていうらしいわね」「瀬野美波ちゃん・・そうか!」会話の合間にも、中条は 宮城から聞いていた美波の魅力に想像を巡らせたものだった。勿論、初美に悟られるのも不味い所。現状 それは何とか免れている風だ。

初美、更に続けた。「日時は 11/3から 5の、金曜祝日から日曜までらしいわね。谷間の 11/4土曜一日が病院の用件で、前後の祝日と日曜は、移動に充てるつもりじゃないかしら。問題は、その折に 又何かあるかもって事ね」 「ああ、何となく分かる。地元患者の特別健診かいう名目で、実は『男漁り』ですってか?」中条はこう返すと、思わず「ふっふっ!」と笑った。

初美「まあ、貴方のお返事とそう遠くない感じだと思うわ。本人にそんな事を訊けば否定するだろうけど、どうもそんな感じが付き纏うわね。どうかしら?あたしたちも丁度三連休になる事だし、現地まで様子見に行く位の事 考えた方が良くなくって?」 聞いた中条は「初ちゃんの話 分かるよ」と返した。

彼は続けた。「実はよ、俺も同じ事を考えてたって事さ。確かに 11月のあの辺は、土曜谷間の三連休だな。多分 小町先生は 11/3の朝か午前に当地を発って、午後現地入りのつもりだろう。多分その日は、関係者の集まりがあって、少人数の講演位はするかもな。翌土曜が病院メインで特別健診とその関連用件の日だろうな、まあ『何かある』としたら、夜を含めたその日が濃厚だろうな」 

初美「分かった、有難う。そうしたら、先生が 11/3の何時頃こちらを発つかを把握しといた方が良い・・か」 「そういう事。確かな、JRの特急が、朝方と午前中に一便ずつあったはずだ。そのどっちかに乗るはずって事だろう。俺も調べ様はあるが、(佐分利)学院のルートでもし分かりゃ、それが一番確かだろうな・・」 「了解!それ、あたしが近く『学院』へ行った折に それとなく訊いておくわ。それによって、貴方が宿や列車の手配してくれないかしらね?」 「良いでしょう。そいじゃ、それで動くわ・・」

ひとまず会話が区切られたのは、日付が替わった前後だった。「お休み!」 「お疲れ様!」軽い挨拶と共に、熟睡・・が しかし、翌朝はそうも行かない風情だった。晴天に恵まれたのは良かったのだが、中条の目覚めは決して芳しいものではなかった。その原因は・・

「ま~た 始まった!」発信元は、斜め向かい家の屋上である・・と書けば、もうお分かりだろう。そう、飼い犬「マル」のけたたましい咆哮が、若干の朝寝を所望する初美と中条の想いを断ち切ったのである。日曜朝は多少ゆっくりとはいえ 7amを回ると、近隣の犬連れ散歩人も多くなる。「マル」は、近隣に現れたそれらに激しく反応しているのだ。

そればかりではない。斜め向かい「松乃家」屋上の他からも、中条が「屁の様な」と揶揄した「マル」の咆哮に似た鳴き声が漂う様に聴こえて来る。「マル」は階下を通る散歩人と、この「声はすれども 姿は見えず」の両方に 恰(あたかも共鳴するが如く 過敏に反応しているらしかった。

「今日も元気だ。アホ同士・・」眠れなくなり 仕方なく起き出した中条は、窓外に目を遣りつつ こう呟いた。「相変わらず、過剰反応してやがるな。人みてぇに『加減する』知性がねぇからって言っちまえば それまでなんだが・・」そして続けた。「それでまぁ、十年一日 同じ事を繰り返してるって事か。想えばだぞ。今朝の行状といい、『サンコ』を孕ませた件といい、皆 本能の赴くままにした結果だし・・」

「新さん、お早う!」既に起きていたのか、厨房から初美の声がかかった。どうやら、茹で卵など 朝食準備を途中までしていたらしい。「ああお早う。又 あのアホが向かいで騒ぎたてたせいで、早めに目が醒めちまったって事でさ。もしも貴女も同じ様なら悪かったな。「あ・・いえいえ、そんなの大した事ないから気にしないで。そう言えば『オマル君』も、今月末には父親になるんだよね・・」

聞いた中条「そうなんだよな。宮城さんの話じゃ、サンコの慶事(おめでた)は今月末位らしいわ。これが人なら、半端なく喜ぶとこだがどうだ?四足(よつあし)だもので 彼(やつ)自身は全く意にも介してねぇだろうな。まあ一方じゃそれで良いんだろうが」「何となく分かるわ。まぁワンコとかは、別にそれでも良いんじゃないかしら?」と 初美も応じた。

そうこうする内に、朝食の用意が整う。中条も 向かいの「マル」の動きを目で追いながら、コーヒーを入れて行く。階下の散歩人たちや見えぬ相手への咆哮を区切った「マル」は 勝ち誇った様に、己の尻を追い回す「ぐるぐる踊り」をひとしきり披露する。二人、食事を進めながらのチラ見。「いつも可愛いいわね!」ユーモラスな動きは 初美も好感する所だが、中条視点からは、ややバカっぽい印象がなくもなかった。為に彼は 犬のこの動きを「気狂い踊り」などと揶揄していた。

「さてと、初ちゃん・・」犬が一旦階下へと消え、朝食も終わりに近づくと 中条が言った。「暫く行けなんだが、栄町を覗きに行ってみるか?」初美「良いわね、それ。久しぶりで、秋冬物をゆっくり見に行きたいし。」と返し、一息おいて「貴方は?」と訊いた。中条は「俺はそうだな・・東急ハンズで雑物を色々と見に行きてぇとこさ」と応じた。

初美「じゃあ、どうしようね。もう少ししたら早目に出かけて、お昼も向こうになるかしらね。日曜だから、混雑も覚悟した方が良さそうだし・・」中条「まぁ、それもあるだろうな。早目に出るのは賛成だ。昼も 向こうで食うなら半時位は早目が良い。今日は そういう流れで動くとするか・・」彼の言葉に、傍らの初美も頷いた。食事を終え ソファで寛ぐ二人は TVの報道番組が区切られたら出かける事にしていた。その間際・・「あ~、ダメだダメだ!」中条が声を上げた。又も向かいの屋上に現れた「マル」が、片足を上げ 彼らからモロ見えの位置で「放水」を始めたのである。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 白咲ゆず
今回の「音」リンク 「ホワイト・ナイト(White Night)」 by久石 譲(下記タイトル)
White Night

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。