令和最初の 拙連載予告
- 2019/10/05
- 21:15
ついこの間始まったと思われた、新時代「令和」。もう最初の秋を迎えたんですね。時の経過の速さを感じる所でもありまして。
内外共に 難しく芳しくないニュースや話題が多い中、開催中のラグビーW杯。日本代表の大善戦が光ります。緒戦二試合 露とアイルランドの各代表に勝利、今夜の対サモア代表試合でも優勢な様です。必勝の想いは拙者も同様ですが、結果に関わらず 全力で当たる悔いのない試合を願いたいと思います。
さて、随分長い「夏休み」を頂いてしまい恐縮な所ですが、そろそろ次回連載の輪郭も見えて参りましたので そのさわりをお知らせ致そうとも思う次第。拙者 日頃寝付けない時などは公共ラジオ放送「深夜便」を聴きながら臥す訳でありますが、この放送司会進行を担う所謂「アンカー」とも「パーソナリティ」とも呼ばれる方々が、中々にそれぞれ魅力ある面々な訳ですね。そこで今回は、その中の某女性アンカーと、一リスナーの男が偶然得た接触の機会について、濃厚な所も交えながら物語を進めようかとも思う所。題目(タイトル)は「レディオ・アンカーの幻影」と致しました。
主な登場人物は、女性アンカー邑井由香利(むらい・ゆかり)。推定年齢は三十代後半で、身長170cm超、体重50kg代のモデル体型を誇る美熟女という想定。学生時代の部活は女子陸上で、国体出場経験もある実力者。多分既婚です。笑 公共 N局の東京本局に詰めながら、月二回夜間 ラジオ番組の司会進行を担う想定ですね。対するリスナーの男は 前嶋 望(まえじま・のぞむ)という未婚の四十代男。中肉中背なるも、やや冴えない風采で身長も由香利よりやや低い 170cm弱。体重も彼女とほぼ同じ。こちらは当地 N市で産業電機部品の専門商社で物流管理の業務に当たる会社員との想定。
その前嶋が、ものの弾みで普段聴くラジオ番組のアンカー・由香利に折々Eメールのファン・レターなどをやり取りする内 偶然彼女の携帯メール・アドを入手、そこから逢瀬の機会を得るとの流れで記して参ろうかとも思う所です。まだ少し詰める必要のある所もありますが、近く開始できる見通しとなりましたので、予告に上がった次第。期待しないでお待ち下されば幸いです。昼夜の寒暖差が大きい時季となりました。各位健康安全留意にて、又近く・・
今回の壁紙、第三セクター鉄道・明知鉄道線沿いの田んぼアート。期間限定につき、現在は終了。2019=R1,8 岐阜県恵那市 撮影、筆者