2ntブログ

記事一覧

轍(わだち)~それから 第32話「吐露」

29045.jpg
「今日も元気だ、アホ同士・・」熱い一夜から覚めた、中条の一言。アホ同士とは勿論、斜め向かい家の屋上に現れたKuso犬と、階下を通った散歩人の連れた飼い犬の、けたたましいやり合いである。「あんな奴らに限って、悪運が強くてさ、バカ長生きしやがるんだよな・・」その頃には、隣で寝ていた初美も起き出して来て「お早う!今朝も賑やかね」と声かけ。

「ああ、お早う。まあいつもの事さ。うるせぇのは分ってるんだが、相手が四足じゃ、文句も何もつけられんで、困ったもんだわ~」嘆かわしい苦笑を浮かべ、男は返した。対する女は「でもこれ、いつもなんでしょ。彼のお蔭で、お勤めも遅れずに済んでるんじゃなくって?」意地悪く訊く。「嫌だなあ、初ちゃん。それこの前、ウチの健(たける)も同じ様な事言ってたわ~」返しながら中条、又苦笑。

彼は続ける「さあ、着替えといでよ。貴女、又ノーパンなんだろ。外から見えるかもだぞ!」 「ハハ、まあね。7Fだから大丈夫とは思うけどさ」女は笑ってこう返し、着替えに入る。「さてと・・」こう言いながら、男はTVをつけ、いつもの報道番組に見入りながら「今日昼まで、どうしようかな」少し考え。

薄黄のワンピと、上シャツ+ジーンズに着替えた二人、まずは、馴染みの喫茶店で朝食。初美「一度、自分ちへ、荷物を取りに寄りたいわ。お昼を食べて解散でどうかしら?」 中条「いいでしょう。所で、こちらへはいつ戻るの?」 「21日の夕方よ。16日夜も戻るけど、お盆明けにもう一度帰る必要があってね」 「大変だな、気を付けて。遅い時間の移動は避けてな」 「ええ、有難う。貴方も元気でね」暫くはこんな感じで、世間ネタを交えての会話。終わって会計の時、店主から「あの女性(ひと)とはどう?進展してるの?」と訊かれた中条「まあ、一進一退ね」苦笑しながら、こう答えた。

午前11時前、初美と中条は、彼の車でその居所を発つ。一度、初美の居所で手回り品を少し載せた後、勤務先でもある甥の親許近くの馴染み処で、昼食。甥 健や徹、上級生の豊野 豊(とよの・ゆたか)とは、20日土曜の午後に会う事となっており、それは、初美にも知らせてあった。「じゃ、気をつけて。親御さんにも宜しく。又今度」 「有難う。貴方も元気で、又ね」JR中央駅・新幹線口で、ひとまず見送り。

盆の間は、前半夏らしい猛暑だったが、後半に入ると、時雨(しぐれ)なども絡む、不安定な空模様が多くなった。思い思いの普段着で、中条と少年たちが、再び健の実家応接間に集まったのも、そんな日の午後だった。サイダーやコカ・コーラ、アイス・コーヒーなど、それぞれの飲み物を手に、中条を議長役に会話が進められた。ここは丁度一年前、徹、健の二少年が、担任講師だった初美と、特別林間学級の終礼を交わした、思い出の場所でもある。

「皆、強化学級ご苦労やった。元気そうで何より。それぞれに、有意義だった・・と、俺は信じたい」男は、苦笑を交えて言い「で、今日はもう分ってると思うが、豊君の予告話を聞いて、我々がどうすべきか、考えをまとめたく思うんだな」 「・・ですね。話がまとめられる様、俺たちも協力しますよ」少年たちも返し。 「是非、宜しくな。それじゃ、豊君、報告をお願い」

「はい、分りました」豊、切り出す。「この前の事ですが、これは近い内に、伯父さんやお前たちに伝えんとって思った事なんです。それは・・」 「何となく分る。小町先生との間柄に関する事かな?」中条が訊くと「そうです。正直、俺は小町先生ととても・・とても親しい間柄になってるって事でして・・」 「豊君、無理するな。大体の所は理解してるぞ」男はこう返し。「有難うございます。今日は、話せるだけお話ししますから」豊も応じ。傍らで聞く健、徹の二少年「やっぱり・・」の風情で、顔を見合わせ頷いた。

中条は訊く。「下品な出方で済まねぇが、要するに、君は童貞卒業をしたって事か?」 「仰る通りです」豊、返す。「そうか。ある意味おめでとう。詳しくは訊かんが、勿論こりゃ、手放しじゃ喜べんのも事実やな」男は続け「それで、ここからが問題なんだが、君は、もう少し頑張って、小町先生の注意を引っ張っておく事ってできるかな?」

 豊「はい。必要なら頑張ってみますが。伯父さん、やはり先生と俺の間柄が、学院の外に漏れるとって不安はありますね」 「分った。あのな、君の気が進まんのなら諦めるが、もし何なら、俺から直に、学院の理事長と話をしたっていいんだぜ」 「そうですね。いよいよ必要ならお願いするかもですが、今ん所は、様子見でも良いと思うんです。要は先生を、みだりに健や徹に近づけなきゃ良いんですもんね」 「そう言う事だ」年長者二人の会話は、大体以上であった。

中条、今度は徹と甥、二少年に向け、語る。「まあ、今の話で豊君の、この夏の経験は分ったと思うんだが、誤解されん様に言えば、お前たちは、今も小町先生の、言わば標的にされてるって事だ。ただ、まだ中坊のお前たちに、大人みたいな接し方とか関わり方ってのは、やはり拙い。そりゃ豊君にしたって同じさ。で、本当は良かねぇんだが、お前たちが小町先生にマークされん様、もう暫く、豊君がそっちの方を頑張ってくれる事になったって事だ。

これから暫くの間、俺たちは、できるだけ連絡をよく取り、失敗や粗相なき様にしていかないかん。そうすれば、徹君や健が、望まん変な目に遭わずに済むだろうって事だよ。小町先生は優秀なお医者様やから、悪く思いたくはねぇが、あっちの欲求だけは取り下げてもらわないかんな。豊君にしたって、そうだろう。」

徹「・・ですね。考えたくはないですが、小町先生からそんな風に思われてたって、俺たち正直ショックですよ。健も。なあ、同じだろう」二少年は、顔を曇らせて頷き合った。「お前たちの置かれた状況は分った。さっき、伯父さんとも話したけど、俺、できるだけ頑張ってみるから、お前たちも是非協力してくれな」豊が言うと「豊野さん、有難うございます。本当に、ご面倒かけて済みません。宜しく、お願いします。伯父さんもね」二少年は、深々と頭を下げた。

「よしっ皆、分りゃいいんだ。こいつたちも言う様に、豊君にはもう暫く面倒をかけるが、何とか乗り切ろうじゃん。早く、受験勉強にも集中してもらわにゃいかんし」 「ですね。でも良いですよ。俺も協力しますから」豊、こう返す。「有難う。とに角、皆の為に、ここを乗り切らんとな」 「・・ですね。それでさ、この問題が片付いたら、伯父さん、又AV見せてくれるかな?」健、こう出た。

中条が「言うと思った!仕様がねぇが、まあいいや。その時は、ここの四人で鑑賞会してやるよ」返すと 「やった~!これで努力目標ができたぞ。さあ、頑張ろう!」三少年は、一斉に反応した。「・・たく。そう言う事になると、元気倍増になる。困った奴らだ。まあ、その時は楽しませてやるがな」 「はい、宜しくお願いします!」その後、プロ野球や各種スポーツなどの話題で、夕方まで盛り上がった後、解散。

帰宅した中条は、いつも通り、居所の雑用などして、夕食の時間に。出かけるか、ウチ飲みにするか、迷っていた所に、先程まで一緒だった豊からSMS着信。「伯父さん、先程は有難うございました」 「いいや、こちらこそ。何かあったかな?」男が返すと、
豊「実は今、小町先生から着信があって、来週会いたいとの希望を伺いました。伯父さんにもお伝えした方が良いと思いまして」 「そうか、有難う。そしたら、小町先生の希望を聞いといてくれんか?その様子見て、俺は動くからな」 「はい、分りました。その時は、宜しくお願いします」 「それでさ、この話は、まだあいつらには伝えなくて良いな」 「そうですね。今の所は伝えなくて良いと思いますよ」 「よしゃ。そいじゃ、それで進めてくれるか?」 「有難うございます。それで行きます。それとですね、この後、小町先生から伯父さんに連絡があるかもですね」 「そうか、有難う。一応、つもりしとくわ」交信終了。

ボツボツと、居所の雑用の目途が立った頃、久しぶりで、栄町近くに住む悪友から連絡あり。この夜は、そちらへ流れる事に。「錦」と呼ばれる繁華街で三次会まで行った後、市営地下鉄で居所へ戻ったのは、日付が変わる間近。久々に酔い、ざっとシャワーのみ浴びて、TVの深夜番組をチェックする中条。脳裏にあるは、先週の、初美と過ごした熱い記憶。それを反芻して下方が温まった所へ、電話着信。豊の予告通り、小町からだ。酔いで忘れかけていた。相変わらず、時雨が交じる、不安定な空模様だ。

「今晩は。ご機嫌如何?」 「ああ、お晩です。天気今一でいけませんね」中条、こう返す。小町「いえいえ、お元気そうで何より。声聞いて安心したわ」 「有難う。今夜も学院ですか?」 「そうよ。論文の調べものが多くて、ちょっと鬱陶しいわね」 「そりゃ大変だ。夏バテし易いから、ご用心って事で」 「有難う。そうなのよね。栄養も休養も、手が抜けない所だし」 「まあ、こうしてやり取りするのも、気分転換になって良いかもね。時間はいいんですか?」「もう暫く大丈夫よ。所で新さん」 「はい、何でしょう?」

小町「来週の土曜、つまり、今月最後のね。できれば、その時ちょっと貴方に会いたいの。つもる話もありますし・・」 中条「そうですか。まあ分ります。ですが、土曜もどうなるか分らんから、とりあえずご希望だけ伺うって事でいいかな?週が明けりゃ、大体の様子が見えて来るから、はっきりお返事できると思うんだ。そう言う事で進めるってのはどうですか?」 「いいわ。じゃ、それで行きましょう。詰めは週明けの月・火曜の夜辺りで。色良いお返事、待ってるわ。じゃあね」 「はい。どうかご無理なく。そこからは夜景が好いでしょう」 「そう、ここからの夜景は、とても素敵よ」小町は言った。
(つづく 本稿はフィクションであります)。

今回の人物壁紙 AIKA
松岡直也さんの今回楽曲「フリー・ボヤージ(Free Voyage)」下記タイトルです。
Free Voyage

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。