2ntブログ

記事一覧

轍(わだち)~それから 第37話「条件」

25011.jpg
8月最後の日曜午後、前夜、研修寮「中山荘(ちゅうざんそう)」での熱い課外研修を体験した四人、養護主任の小町、高等科生の豊(ゆたか)、その下級生の伯父 中条と元恩師の初美は、曇天下を無事N市へと戻って来た。解散に際し、前夜の出来事を、少なくとも当分の間は秘密にする事を申し合わせたのは勿論だ。表向きは、前日土曜の夜に会食して解散の体(てい)にしておいた。

月が明けて9月の初頭、豊、徹、健(たける)の三少年と中条は、最初の金曜夜、彼の居所で、この夏の事を振り返り、これから注意する事などを打ち合わせるべく、集まって話し合う事にしていた。まだこの時期は、三少年共、夕方からは何とか時間が取れる状況だったのだ。

その夜、中条の勤務先である健の親許で夕食をご馳走になった四人は、中条の愛車 ニッサン・ウィングロードで彼の居所へ向かう。「先にシャワーを浴びたい者は使ってくれ。必要なければ、後に回すがな」の言葉を受け、三少年は、豊、徹、健の順で浴室へ。「お先でした。伯父さんも、良ければお使いになって下さい」豊に促され「ならば・・」と中条も、まだ健が出る前に浴びる事にした。

居所に就いて小半時後、てんでに持参のトレーナーと、中条は浴衣に着替え、席に着く。飲み物はいつも通り、コーラやジンジャー・エール、アイス・コーヒーに麦茶など。中条は、断ってウィスキー ティーチャーズの水割りだ。勿論 茶菓子もある。

「豊君、先週土曜はご苦労やった。まあ話し合いの甲斐あってさ、小町先生が、お前たちに近づき過ぎん様にはできそうだな」 「・・ですか。伯父さんこそ、お骨折りを有難うございます。これで俺たち、学院でも勉強に集中できる訳ですね」 「まあ基本はそうだが、悪い・・養護室へ行く時だけは、もう暫くの間、ちょっとでいいから注意しといてくれんかな。これ、徹君と健も同じな」 「勿論です!その辺りは様子を見て、必要なら他の先生方とも相談しますから。伯父さんにも、報告させて頂きますね」と豊が返す。「俺たちも、一応用心しますよ。やはり『もしも・・』て事、あるかもだもんね」他の二少年も応じた。

「皆、有難うよ。かなり正しく理解してくれてるな。一緒に来てくれた、初美(元)先生も、詳しくは言えんが好いアイデアをくれたよ。これから先、お前たちは学校も学院の教科も忙しくなるだろうから、まあ集まれるのは、今夜位だもんな」 「ですねぇ・・」ここの所は、四人の意思は一致していた。

中条は続ける「・・て訳で、俺も暫くは様子を見てる。何かあれば、まずは豊君と話、その上で講師の先生方に相談する様に。必要なら、俺に話を持って来ても良い。とに角、忙しいなりに、連絡だけはしっかり取る様にしようや」 「はいっ、そうですね。それ、実行します」三少年も頷いた。

「・・て所で」中条は席を立つと、CDやDVDの収納棚の前へ行き「お前たちの観たいものを、見せてやる」と準備に入る。「いよっ、待ってました!」 「伯父さん、有難う!」少年たちから、拍手と歓声が上がる。「・・たく、こう言う時だけ、礼儀が正しくなるな」呆れながらも、快く鑑賞を許す中条であった。本当は良くないのだが。

今回のAVは「女教師暴走編」と言うタイトルで、全寮制の男子高校に赴任した美貌の女教師が、主に放課後、目の届かない教室に、目をつけた生徒を呼び出して、大声では言えない課外授業を行ったり、お忍びで寮に乗り込み、混浴やら寝室での秘事やらを敢行するストーリーであった。三少年からは勿論歓迎されたが、途中から豊が、徹と健に「豊野さん、本当はこんな学校へ行きたかったでしょう」と突っ込まれて苦笑する場面なども見られた。就寝は、日付が変わる直前。豊は、中条が旅行用に用意していた寝袋、他の二少年はベッド、中条は、例によってTV前のソファを延長しての眠りであった。

明けて3日土曜の朝、例によっての起床である。四人を起こしたのは、又も斜め向かい家の屋上に登った「Kuso犬」だ。この朝の反応は特に激しく、遠吠えを交えて断続的に10分近くも吠え捲った。もう誰も「うるさい」とは言わず、中条の言う「アホの応酬」はどうしようもないな、と言う反応。恐らくは、初めて目にするだろう豊も、又同じだった。

ヴェランダに出た彼「お早うこざいます。今朝のアイツは、更に面白い事をやりそうな気がするが・・」 「ああ、お早う。俺も何となくそんな気がするよ」中条も応じ。「お早うございます。ならば俺たちも・・」他の二少年も同調し、窓際に集まった所で、そいつはパフォーマンス(アホーマンスと言うべきか)を始めた。

まず、階下の通行人の連れ犬を遠ざけた所で、あろう事か、片足上げて、屋上設置の空調室外機に小水を見舞う。そして、やおら己の尻を追って、時計方向、或いは逆時計方向にグルグルと回り続ける。「よくまあ、目を回さんものやな」四人は、呆れて見守った。
「あれなあ・・」中条が言う。「ほぼ毎朝、見続けとると、終いには、どっちが面(つら)で、どっちが尻だか良う分らんくなるんや」 「そう言われてみると、どっちも似た様な感じやね」健が応じ「確かに、俺たちにもそう見えまして・・」他の二少年もこう反応。

「ハハ、やっぱりそう見えるか。感じとる事は同じやな。まあさ、汚い面が、汚い尻を追いまわしてりゃ世話ねぇが・・」中条が言えば「本当に分らんくなった時、訊かれたらどう応えたらええか分るか?俺は模範解答知ってるが」豊が後輩たちに問い掛け。「豊野さん、それ、分りますよ」健が応じると「よしっ、言ってみろ!」答えるは「どっちも尻!」 「その通り!」三少年は、声を合せて失笑した。

するとKuso犬、その会話を察したか、四人から見える所でストン!と腰を落とし「ブボボボ・・」と大きな方の粗相をしやがる。「あいつめ、良う聞いとるなあ。こう言うのだけは・・」三少年、更に呆れて眺め入る。「もういいよ。どっちもアホだわ!」見ていた中条、愛想が尽きて、先に奥へと下がった。

「おい皆、俺はもう呆れてモノも言えんわ。朝飯行くぞ」声をかけると「どうも済みません。あいつのアホーマンスも区切りなんで、俺たちも行きます」三少年も応じ。近所につき、徒歩で馴染みの喫茶店へ。例によって、揃いのモーニング・メニューを所望、思い思いにスポーツ新聞や漫画誌、週刊誌などの拾い読みで、小一時間を過ごす。この日はこの後、豊と徹を送って、健と共に親許へ出社、昼食を挟んで午後途中まで仕事のつもりである。

中条が「さて、会計を・・」と思い立った所で、彼のスマート・ホンにSMS着信。小町からだ。「中条さん、先月は有難う。今月も宜しくね」 「いえ、こちらこそ宜しくです」 「急で悪いけど、今夜のご都合ってどうなの?」 中条、一瞬思案の末「俺は、何とかなりますね」 「分った。じゃ、夕方辺りから予定しておいてくれるかしら」 「分りやした。何ならどこぞ予約しときましょうか」 「いえ、あたしの方でするわ。6pm位からでどう?」 「いいですよ」 「じゃ、又後で連絡するけど、初美も呼べるかしらね」 「ああ、それも一度、その折に返事できる様にします」 「OK!じゃ、後で」 「有難うございます。後程」交信終了。

「皆、悪いな。俺、急に仕事が入ってさ。豊君と徹君を送るから、皆、昨日の席順で乗ってくれるか」一度帰って、落ち着いた所で中条は言った。「いえいえ、俺たちこそ有難うございます。お仕事優先でお願いします。じゃ、徹と俺が後ろで良いですね?」こう言って、豊が中条の背後、徹がその隣、健が前席に着いた。9:30am頃出発、徹、豊の順で降ろす。「お邪魔しました!」 「又、ゆっくり!」健と共に、勤務先の義弟の所に着いたのが10時前。初美とも連絡がつき、夕方から男女三人で会う事に。

急な仕事ではあったが、午前中にほぼ片付き、昼食後に戻ったのが1pm過ぎ。この間に、小町と二度目の交信。待ち合わせ場所は、いつもの書店。夕食は、小町が懇意にしている、その近くの洋食店でと言う事になった。居所の雑用をほぼこなし、コーヒーを入れ、ラジオのプロ野球中継で一服している所に、インター・ホン呼び出しが鳴る。「さて、今度は誰かな・・?」

二度ある事は、三度あるとも言われる。突然の来訪者は、ブラウスに綿パン姿の初美だった。「おお、初ちゃん。今度も予告なしか?」 「まあね。もしかすると、貴方の所泊りかもだし・・」 「あれ、今日は、ひょっとして危ねぇ日じゃなかったっけ?」 「よく覚えてるわね。そう言う日だけは。やっぱり貴方は『痴れ者』かしら?」 「オイオイオイ、それとこれとを簡単に結びつけるなや。俺は、貴女の事を想って、そう言ってるんだが」男はこう言い、コーヒーを勧める。 

「ハハ、それは有難う。所で、今夜は小町さんがご馳走してくれるのかしらね?」 「まあ、二人共そうだといいんだが。貴女は、間違いなくそうだろうな」 「一応期待しようかしら。でも、その後はどうなるのかしらね」 「それだよ。そればかりは、開けてみんと分らんな。で、もしかして、彼女の居所だったりとか・・」 「言っとくけど、この前みたいな恥ずかしいのはダメよ」 「まあ大丈夫だ。それはねぇだろう。それよりも・・」 「それより、何よ?」 「小町さんに、学院の男生徒を漁らせん様にする方策を、ちと考えてたんや。少し条件があるんだが、それは・・」男はこう言い、事実上の恋人に、その条件を切り出した。
(つづく 本稿はフィクションであります)

今回の人物壁紙 源 すず
松岡直也さんの今回楽曲「ソリティーレ(Solitaire)」下記タイトルです。
Solitaire

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hakase32

Author:hakase32
愛知県在住の後半生男です。恐れながら、主に18歳以上限定内容を記して参ります。

お手数ですが、拙各稿を初めからお読み下さる場合は、下方にあります月間アーカイブ他のご利用をお願い致します。
他ブログを含め、拙記事の無断転用及び引用は ご遠慮下さい。

下記ランキングに参加しております。
クリックをお願いできれば幸いです。

官能小説ランキング

アクセスカウンター

愛と官能の美学

Shyrockさんの R18読み物集。他の作者各位も多数リンクされています。入口は、下記タイトルです。

赤星直也のエロ小説

赤星直也さんの R18読み物集。入口は、下記タイトルです。

未知の星

赤星直也さんの R18読み物集もう一つ。他の各位の作品も収録されます。

Mikiko's Room

Mikikoさんの、カテゴリー豊富な R18読み物集。独自視点の旅日記も好感です。

Adult Novels Search

R18 読み物の検索サイトです。

ブロとも一覧

拙バナーです

知人様より、優れたバナーを賜りました。必要時はご利用を Produced by Shyrock

もう一つの 拙バナーです

知人様ご厚意により、拙バナー追加編も賜りました。必要時はご利用を。 Produced by Shyrock

清き一票を(笑)

下記ランキングに参加しております。

日本ブログ村バナー


にほんブログ村 →できますれば、こちらも応援を・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

これまでの拙連載「想いでの山峡(やまかい)~林間学級の秘密(2016=H28,9~10)」と「轍(わだち)~それから(2016=H28,11~2017=H29,2)」  「母娘(ははこ)御膳(2017=H29,3~6)」  「南へ・・(2017=H29,6~8)」 「交感旅情(2017=H29,9~12)」 「パノラマカーと変な犬(2018=H30,1~5)」  「ちょっと入淫(2018=H30,6~10)」 「情事の時刻表(2018=H30,11~2019=R1,6)」 「レディオ・アンカーの幻影(2019=R1,11~2020=R2,5)」 「この雨は こんな風に聴こえる(2020=R2,6~2021=R3,3)」も お読み頂けます。